2ntブログ

暴風の神域 ステータス

暴風の神域 ステータスステータス一覧ページ ...
 30, 2016 05:54    0

ステータス一覧

かなり迷いましたが(見た目的に)、SSの整理がつかないのでオンラインに載せることにしました。ステは基本デバフが入っているので参考程度に。更新は気まぐれになります。リボハイマス上級安寧の黄昏イノリー軍事訓練空中庭園の機兵慟哭の氷魔塔・死界の氷魔塔暴風の神域アルモニア大聖堂防衛演習猛攻の狼煙聖戦の記憶三属性の支配者ロイヤルロード攻防戦インペリウムアルマ奪還死闘の台座周回ミッション超速激戦ルシフェル城進...
 30, 2016 02:43    0

ダメージメーターの使い方

 ダメージメーターの使い方。いや、知ってる人はすごいしっていますが、よく知らない人とか、抜け漏れがある人のために私が知ってる範囲で。ダメージメーターとは?チューリゲン湖畔のカカシや、一部のボスについている測定用のメーターで、カカシやボスを殴っている人全員の与ダメやらスキル構成やらがリアルテイムで見れる。とても便利な機能です。1年ほど前の実装でしょうか?これのおかげでどのキャラがいいとか、どの家...
 28, 2016 16:12    0

周回とか強化とか

 久々に開拓日記でも。やはりルシフェル周回が多いです。ランク4ソロしたときの最高タイム。7分以上残るなら、結構早い気がします。周回フィーバールシフェル周回うまいです。ソロのときとか少人数のときはひたすらランク4回しています。人が多かったらたまにランク6という感じ。ランク5は少数精鋭向きのボスっぽくて、うちの党では合わないのでやらない方向になりました。ランク5クリアできるメンツだと、ランク6のほうが...
 27, 2016 13:00    0

ソロミ 平原の破壊者 やっとこさクリア

ソロミッションの平原の破壊者 やっとこさクリアしました。いろいろアドバイスくださった方々、ありがとうございました。ポイントは最初の兵士ドロップでもらえるアイテムの使い方かな!各キャラごとにアイテム使用クールがあるみたいで、無限無敵ができることに気づきませんでした。やっぱりスキル硬直中とかあっていつでも無敵が打てるわけではないですが、使いこなすとだいぶ変わりますね。全体の流れ1、タロスを1割削る2、...
 22, 2016 11:16    0

ユリアナ、ロト論争

火力でSQでミッションに行く時、果たしてユリアナを補助火力に入れるべきか、はてまたロトか。どんなときにどっちがいいのか検証してみます。ユリアナか、しからずんばロトを。前回の等級効果を踏まえて検証してみます。1キャラの火力を100として、等級効果を考慮しつつ、ユリアナやロトを使った時どれだけの火力に変化するかを計算。ロトの攻撃力アップ効果は1.35倍とし、貫通による上昇効果は無視しました。火力はちゃんと命...
 21, 2016 14:06    4

PvEの等級と火力について

PvEの等級と火力について。wikiにも載っていますが、現状の仕様でも同じなのか再確認したかったので確認しました。確認したところ今でもwiki通りでした。一応実測をもとに改めて表にしたのを以下に。 自キャラとの等級差をベースに、上に行けば行くほど敵の等級が上がっていきます。私のバネッサの等級が105なのでそれをベースに敵の等級を表記。等級差0の時の1撃の与ダメについて、等級差効果を基礎火力比率として表記。等...
 19, 2016 13:36    4

ルシフェル城周回 ランク4ボス ソロ攻略

ルシフェル城周回ミッション ランク4ボス ソロ攻略と言ってもサブを入れての2家門ですが。ランク4ならソロできるでって聞いたので試しに行ってみました。ミッション全体の流れについてシャペン周回と流れは似ていて、前半(〜残り時間10:00)まではギミックや中ボスを倒して後半のボスのランクを上げたり下げたりする。後半(残り時間10:00〜)はボスを中央の魂からボスを選んで、出したボスをひたすら倒すミッションです。前...
 17, 2016 09:12    0

バネッサに必要な貫通を計算してみる

最近免疫や防御が高い敵が増えてきて、バネッサも攻撃ではなく貫通振りにする必要が出てきました。家門スキルに攻撃力用と貫通用の2種類を用意していますが、敵によってどっちを使うべきなのかハッキリしていませんでした。そこで敵によってバネッサの必要貫通値を検証してみました。使っている家門スキル攻撃力用 貫通用 基本的に極振りです。この家門スキルの切り替えタイミングを検証します。切り替えタイミングの最...
 14, 2016 17:30    0

新ミッション ルシフェル城進入路 メモ

新ミッション ルシフェル城進入路 メモシャペンみたいに前半後半に分かれていて、残り10分で後半。入れるデバフによって敵にバフが入ってしまう模様。後半のボスステータス一覧。ランク1 ランク2撮り忘れ。なんかシャルリンのことをおばさんよばわりするくそガキビキの召喚獣に似ていたので割愛。(ゴーレムな)ランク3 ランク4 ランク5 ランク6 ランク4のアンダーテイカーって葬儀屋って意味...
 13, 2016 18:52    0

ソロミ平原の破壊者クリアまであと一歩

ソロミ嫌いな私が久々に平原の破壊者に挑んでみる・・・タロス撃破まであと一歩までは来ました。うーん;;構成は相変わらずのバネバネアニス。とりあえず防御面でアニスが即死していたところをヘルベルト指輪導入でしななくなりました。ギミックで手に入る無敵バフ付加アイテムが重要だということで、黒い魂まわりの地雷とか、後半のタロスのスキル回避などで積極的に使っています。火力面はまだ貫通数値について悩むところが多い...
 11, 2016 08:27    0

ヴァンはやっぱり強かった説 派閥戦

10/9派閥戦やっとヴァンで得点、キル共に1位とれました!散々うざいとか脳筋とかバランスブレイカーとか言われてきましたが、1位を取っていなかったヴァンさん。やっと任務完了です。ちなみに派閥戦で1位は私自身初です。ありがとうヴァン殿。リザルト 装備をちょっと更新してやっと死神の怨嗟を装備。序盤、怨嗟つえー!とか叫びながら装備し忘れていた事案がありましたが、いい感じでした。今日は密集戦が少なかったこと...
 10, 2016 01:36    0

シャルリンやっぱり強いんじゃないか説

 最近シャルリンで色々回っています。構成はシャルリン、ロト、スカで。合ってるなーって思うミッションタイプは、継続的に火力が殴りにくい→一撃必殺のシャルリンにあってるシャルリンが死ににくい→バフクールの長いロトにあってるって感じでやってます。慟哭の氷魔塔 ノヴィア 最終的に4.3m/sまではでました。私の装備のベアトが6m/sまででていたので、あと1,2歩といったところ。ノヴィアのスキル攻撃が激しく、継...
 09, 2016 04:46    0

シャルリンで空中散歩など

シャルリンで空中庭園行ってきました。ボス最終段階で4m/sでした。ベアトの6m/sに比べると劣りますが、火力としては役には立っていると思います。構成ボスの等級が低いのと、貫通が欲しいのでシャルリン、ロト、スカで行ってみました。ロトはバフ要因棒立ち、スカはリフマとペインキラー要因。基本的にシャルリンだけが殴って、後ろでロトとスカがうろうろしてるって感じです。立ち回りとスキル回しシャルリンって超ヒマですねw開...
 08, 2016 02:16    0

歪んだ氷魔の雪原行ってきた

歪んだ時間:氷魔の雪原に行ってきた。やっとメインクエ終わったー。やっとは入れたー。基本的に歪んだトルシェー屋敷の亜種基本的には歪んだトルシェー屋敷と同様で、MAP自体は氷魔の雪原とほぼ同じ、MAP全体に中ボスが散在し、周りに雑魚が居るという感じ。出現MOBやステータスも似たようなものか同じだと思われ。雑魚フォルドワ 中ボスポルドワ 中ボスフォルドワ グルトニーも出ます。倒した体感もトル...
 06, 2016 18:00    0

10/5シャルリンアプデ

10/5シャルリンアプデきました。内容は各スキルのクールタイム変更のみです。フレイムロード 10秒→20秒ファイアフラワー 60秒→50秒        ラバエクスプロージョン 40→30秒1劇必殺ではなかったフレイムロードのクールが伸び、1劇必殺であるファイアフラワーとラバエクスプロージョンのクールが短くなって、沢山打てるようになりました。対ボスは実質火力増対ボスの場合はリフレ前提で運用しています。フ...
 05, 2016 20:32    0

特攻パシオができなくなったヴァンで派閥戦

10月3日分 派閥戦。仕様変更(だと思う)で、特攻エスパシオができなくなりました。でもリザルト大差なかった。。無敵仕様変更で特攻エスパシオが実質無理にマップ移動後、復活後の無敵時間中にスキルを喰らうかノックバックを喰らうかなんかで詠唱が止まるようになりました。(どっちかかは知らん)。よって実質敵のど真ん中での自爆テロエスパシオは無理になりました。仕方がないので・建物の裏に隠れるか・味方の範囲スキルで...
 04, 2016 07:18    0

What's new?

Tweet