2ntブログ
10/5シャルリンアプデ
2016100501.jpg

10/5シャルリンアプデきました。

内容は各スキルのクールタイム変更のみです。

フレイムロード 10秒→20秒
ファイアフラワー 60秒→50秒        
ラバエクスプロージョン 40→30秒

1劇必殺ではなかったフレイムロードのクールが伸び、
1劇必殺であるファイアフラワーとラバエクスプロージョンのクールが短くなって、
沢山打てるようになりました。



対ボスは実質火力増

対ボスの場合はリフレ前提で運用しています。
ファイアフラワーを打った瞬間にリフレしているので、リフレ1ターンの間に打てるスキルは以下の通り。

<アプデ前>
1ターン 65秒
フレイムロード 1900% 4回
ファイアフラワー 11000% 2回
ラバエクスプロージョン 6200% 2回
合計 42000%
1秒当たりのりの火力% 646%/s

<アプデ後>
1ターン 55秒
フレイムロード 1900% 2回
ファイアフラワー 11000% 2回
ラバエクスプロージョン 6200% 2回
合計 38200%
1秒当たりのりの火力% 695%/s

というわけで実質火力は646%/s→695%/sの1.075倍にアップしました。
良かったね。

クールタイムが短くなってより継続的にスキルを打つ必要ができてヒットアンドアウェイが使えないかなって思いましたが、
ターンあたりの必要スキル数はフラワーとラバに差がないという。
忙しさ据え置きで高火力が期待できるのはいいですね。



対雑魚はロードで即殺できるかどうかで分かれ目

ロードのクールはのびたので、
ロードで即殺取れていた雑魚は倒しづらくなりました。

逆にエクスプロージョンが必要な雑魚は倒しやすくなったということで、
低難度の雑魚より中何度の雑魚に強くなったと思います。

シャルリンは比較的殲滅力に乏しく、
継続的な雑魚掃除には向いていませんが、
一掃力というのならば勝ち目はあるかもしれません。




以上でーす。





関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet