2ntブログ
コロニー戦はバネッサソロでは落とせない
久々のコロニー戦の話。

最近GEで一番私の中でアツいのはコロニー戦です。
新ミッション実装もこないですし、ってことで装備開発はミッションから対人のコロニー戦に移行。


現在のコロニー戦は3コロニー所有までは報酬がもらえて、
もちろん3コロニー所有を狙うのですが、
3コロニー毎回所有できるってことは全然なくて、0~3を週によってさまよっている感じです。
1~2個所有が一番多いかもしれません。



コロニー戦にはいろいろ役割がありますが、
勝手にコロニー削りの役回りをやっています。

使用キャラはバネバネアニス。

なんでか知らないけど結局私はPvPコンテンツでこの構成しか使わないのは本当に不思議です。
なんでですかね?w
シェイマンのぶっとばしが爽快すぎるからですかねw



バネッサはカテゴリ的には攻防バランス型の近接火力だと思っていて、
そこそこの火力があり、それなりの防御力があると思いっています。
いや結構硬いと思います。

PvPでキャラを倒すときは敵がダウンするので早くないですが、
コロニーに対してはそれなりって感じですかね。



具体的な立ち回りは、
敵の、コロニーを、削る。

これだけですw

敵がいようといまいと削るw

殴られようと削るw

本当にただ削るだけの人w

人とか殴らないですw全然対人してないw




基本的に目指しているのはどんな状況でも削り続けられる人です。
固くて死ななくて、ずっとコロニーに張り付いて削ってる。
というのを目指してこんな装備までは整えられました。

2018102801.jpg 

現状としては死なないで削り続けられたり、やっぱり死んでしまったり??

ガッツリ敵をころすぞって敵キャラに殴られない場合は死なないことが多いです。
でもみんなダウンは入れてくるので、ダウンはいるとコロニー削り火力は一気に下がりますね・・・

それでも数人になぐられても削り続けられるのはうれしいです。


ただ、最近硬さと同じくらいもっとほしいなって思うのは火力。

やっぱりコロニーを削る火力が高いと一気に落とせて強いです。
あともう少し火力がアレば落とせたのに!戦局変わるのに!っていうことが続いてる気がします。

バネは曲刀勢のなかでは決して火力が高い方ではないので、そんなときは他の曲刀キャラに乗り換えたくなることもしばしばアルくらいです。

バネのコロニー削り火力を上げるとしたら、やっぱり攻撃力アップでしょうか?
攻撃力を上げるには、筋力をあげる、MOBダメを上げる、強化数値を+10以上にするくらいしか大きく変わる要素が思いつきませんが、
そうするとやっぱアクセかな・・・
でもステータスあげるのってたっかいんですよね・・・
困った・・・・

あとは家紋スキルを所々で変えるというテもありますが、運用上うまくいくかな・・・
今回は防衛が薄い間だけサクッと削る!ってときは攻撃系に変えるとか?

やってる人いるのでしょうか・・
いやガチ勢なら常識なのかもしれません。
使いこなせる人はすごいですね。尊敬します。


それにしても周りの装備を見ていると遥かに強い方がいっぱいいますね。
武器は揃ったので、もっともっとアクセを強化して精進しないとなって思う私なのでした。



来週以降もまたどこかのコロニーを削れればと思います。

関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 2

私って本当に匿名さん

SQバフなども含めて極限に伸ばしたステータスを見てみたいです

2018/10/29(Mon) 00:05

Edit | Reply | 

あぽろきき

ふむー。
SQミッションのときでしょうか?
今後撮ってみます。

2018/10/29(Mon) 01:49

Edit | Reply | 

What's new?

Tweet