2ntブログ
ソロミ平原の破壊者クリアまであと一歩
2016101101.jpg

ソロミ嫌いな私が久々に平原の破壊者に挑んでみる・・・
タロス撃破まであと一歩までは来ました。

うーん;;



構成は相変わらずのバネバネアニス。

とりあえず防御面でアニスが即死していたところをヘルベルト指輪導入でしななくなりました。
ギミックで手に入る無敵バフ付加アイテムが重要だということで、
黒い魂まわりの地雷とか、後半のタロスのスキル回避などで積極的に使っています。

火力面はまだ貫通数値について悩むところが多いですが、
貫通520、攻撃力重視で行っています。

タロスは貫通重視でも攻撃重視でもあまり変わりませんが、
途中の兵士と黒き魂は攻撃重視のほうが圧倒的に早い模様。

だいたい黒き魂終了時点で11~12分残し。
まわりの話聞いてるとこの中間タイムでクリアしている人はいるので多分大丈夫なはず・・・

後半のタロスですがスキルよけがまだまだうまくいかず、
バネの攻撃方向をちょっと移動したり、
アニスを移動したり、サクが利用できなかったりと試行錯誤中。

それでも残り3分のこしで星兵士の出現に成功。
残り3分での星兵士の出現はめっちゃ遅いみたいですね;;
つまりタロス討伐に問題があるようだ・・・

このあと正規では星兵士を倒す→タロスを倒すという流れみたいですが、
どうも星兵士自体固すぎて削れないし、
タロスくっついてくるので抱えたままではかなりつらい・・・といった現状。

タロスくっついてこないで星兵士だけ殴ってる人もいるみたいですが、
いろいろやってみましたが視野外からでもタロスが全力で走ってくるので引き離せない現状・・・
どうやってやってるんだろう。

といったかんじで後半のタロス討伐以降でつまずいている現状です。

あと1歩っぽいですけどね。

なんにせよとっても疲れるのと、ソロミが好きじゃ無さ過ぎて全然トライしない私。
インフィニも行かなくなってしまったw

またやる気がでたらトライしてみます・・・。
関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet