2ntブログ
歪んだ氷魔の雪原行ってきた
2016100601.jpg

歪んだ時間:氷魔の雪原に行ってきた。

やっとメインクエ終わったー。やっとは入れたー。



基本的に歪んだトルシェー屋敷の亜種

基本的には歪んだトルシェー屋敷と同様で、
MAP自体は氷魔の雪原とほぼ同じ、
MAP全体に中ボスが散在し、周りに雑魚が居るという感じ。

出現MOBやステータスも似たようなものか同じだと思われ。

雑魚フォルドワ
2016100602.jpg 

中ボスポルドワ
2016100603.jpg 

中ボスフォルドワ
2016100604.jpg 

グルトニーも出ます。
倒した体感もトルシェーと大差なし。

違いはドロップで、
中ボスから一定確率で根源が落ちるのは同様ですが、
雑魚や中ボスからドロップする浄水の内容が、
 トルシェー:シーズの浄水
 氷魔:ユルゲンの浄水
でした。

ボスも違っていて、
 トルシェー:ラビード
 氷魔:ユルゲン
でした。



ボス目的じゃないと氷魔は行かないかも・・?

2MAPの違いは浄水とボス。

浄水はAFの素材ですが、
ユルゲンの方は正直微妙AFなんおで、シーズの浄水しかいらないかも。。。

ボスは狩ったことはないですが、
おそらくドロップ内容は違うと思うので、
ボスドロップ目当てでなら氷魔もありかなといったところ。

根源はどちらでもでますが、
中ボスの脇ポイントがわかりやすい+雑魚の湧き速度が速いことから、
トルシェーのほうがよさそうですねー。

氷魔はあまり行かないかもしれません。




関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet