2ntブログ
シャルリンやっぱり強いんじゃないか説
2016100901.jpg 

最近シャルリンで色々回っています。
構成はシャルリン、ロト、スカで。

合ってるなーって思うミッションタイプは、
継続的に火力が殴りにくい→一撃必殺のシャルリンにあってる
シャルリンが死ににくい→バフクールの長いロトにあってる
って感じでやってます。



慟哭の氷魔塔 ノヴィア

2016100902.jpg 

最終的に4.3m/sまではでました。
私の装備のベアトが6m/sまででていたので、あと1,2歩といったところ。

ノヴィアのスキル攻撃が激しく、継続的に殴りにくいのでシャルリンにあっていると思います。

が、ノヴィアの範囲スキルの半径が12mでシャルリンのスキル射程とかぶるので、
シャルリン詠唱中にノヴィアがスキルを打つと死ぬのがキツイです。
ペインキラーで耐えれるかなと思ったらダメで、
一応地面指定でスキルを打てば射程12mを上回ることができますが、
地面が凸凹で範囲に入れ損ねたり、
指定に時間がかかって効率が落ちたりと行った理由から今回はやっていませんでした。
目視で12mが変わってバシッと一瞬でスキルを入れられれば強いんですけど、
それができていない私はシャルリンの使い込みが甘いなと思いました。

だいぶシャルリン詠唱中に死んだりしたので、
射程外からしっかり撃てるように慣れば6m/sをこす日は近い・・・と思います。

シャルリンが死ぬとロトバフが消えてしまうので、
せめてペインキラーあたりでシャルリン耐えてくれればなーと思う日々でした。



空中庭園ふたたび

2016100903.jpg 

すごいベアトが並んでいたので思わず・・・

目標の6m/sにだいぶ近づきました。
ボスの第4段階目以外はほぼシャルリンが死ぬ要素がないので、
スキルは打ち放題、ロトバフが切れる心配もないです。

たまにボスがスキルを撃ってきますが、よけても火力ロストはとても少ない・・
悪くないですね。

第4段階目だけは地雷がいっぱい発生すると効率は落ちますが、
これもスキルを撃っている間にかぶらなければ火力ロストはとても少ないので、
やっぱりシャルリン向けなミッションな気がしてきました。

今まで火力安定化のためにシャルリンx2を使っていましたが、
ここのように火力の安全が不安定なミッションでは、
1キャラ、1スキルに集約したほうが火力ロスが少なくていいですね。
(今回の場合は50秒に4スキルだけ打てばOK)

雷帝系列も対ボス火力としてシャルリンは向いていると思います。



死海の炎

2016100904_20161009042353a49.jpg 

2回目。
1回目はロトではなくユリアナで行って、6.1m/sでした。
デバフがしっかりしている限り死ぬ要素がないのでロトにしてみましたが、
結果は大差なし。

死海の炎は弱点が氷で、
雪シャルだとすでに弱点をついた状態になっているのでロトでの貫通上昇効果は相対的に少なくなりますが、
ユリアナのバフ効果を下回ることはなかったという認識にしました。

今後どんどんシャルリンの等級は上がり、ユリアナによる等級上昇効果は薄くなっていくので、
今後もずっとロトで行くのが良いかもしれません。



こんな感じで最近シャルリン稼働率が上がりました。

ギミックや雑魚排除は苦手なシャルリンですが、
会長と組ませれば道は開ける気もしているので、
今後にご期待ということで。
関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet