2ntブログ
1つ武器スタンスへの回帰
capture_20180908_152139_254.jpg 
最近のアプデでだいぶ使用キャラが変わりました。
最近50武器をだいぶ使うようになったので、手に入れた50武器を使えるキャラを使っています。

今は短剣、魔法書、散弾を50武器にしたので、
スカーレット、シャルリン、ジェイナあたりが多いでしょうか。



50武器を使うようになるまでは、2つ武器スタンスの使用がメインでした。

ゲヘナ、ゼウス、ルディン、ホワイトウルフなど。

2つ武器の良さは1等級の上げやすさ。
左右の等級合計を奇数にして右手に元素の加護をつけることによって、
1等級おまけに挙げられるといううれしさ。


でも残念なことに2つ武器スタンスの片方を50武器を変えても、
大抵1等級しか上がらないことが多く、とっても高い50武器の恩恵がとっても少なかったり・・・



逆に1つ武器スタンスは一気に3等級あがるので、とっても爽快。
それなりに強かったけど、やっぱりおまけの1等級がなくて使わなくなっていたキャラを、
また使えるようになりました。

2つ武器スタンスは50武器がもっと普及したり、レジェンドの上位が出てからかなぁ。






最近の攻略ミッションはクレアHとルディン。

ちまちまやってます。



クレアHはさっきいろいろカカシを殴って、ジェイナあたりで行くことになりそうです。
左ルートと通路のリッパー系処理、ラスボスです。

ラスボスのクリサリスは防御が低く、ジェイナでもダメージが通るのが嬉しいですね。
おそらく近接のほうが火力が出そうですが、
なかなか途中のギミック攻略を兼ねれるキャラが見つからず・・
他の人にギミックを任せたい感じもありますが、現状は橋と通路自体がいまでもきついっす。
なかなかうまくいきません。



あとはルディン。
こっちはN攻略中になるのかな?ハードがあるのかすらよくわかってないです。
ボスがとっても等級が高くて硬くって、ああどうしようって感じ。

今の私の武器だとスカーレットが一番良さそうですが、
もともと極端に強いキャラでもないのでどこまでいけるものか・・・


まあ好きなキャラ多めで使っているので、いいかなw


関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 5

1233

ジェイナはヘカテー特性書くんですか?

2018/09/10(Mon) 21:37

Edit | Reply | 

あぽろきき

ジェイナの家紋スキルはスナイパー系にしています。
スキルを打つことはまずないので、通常攻撃向けの家紋スキルにしています。

2018/09/10(Mon) 22:32

Edit | Reply | 

1233

Re 아폴로 記紀 씨

ジェイナ一般攻撃は距離が短いほど強くなるが、スナイパー・書くんですか?

2018/09/10(Mon) 22:37

Edit | Reply | 

あぽろきき

はい。
遠距離による効果は得られませんが、それでもスナイパー系列の射撃攻撃力アップや、クリティカル上昇の効果は高く、ほかの家門スキルより強いと判断しているので、使っています。

2018/09/10(Mon) 22:39

Edit | Reply | 

1233

Re 아폴로 記紀 씨

ありがとうございます~学んでいきます!

2018/09/11(Tue) 00:07

Edit | Reply | 

What's new?

Tweet