2ntブログ
ソロミ 平原の破壊者 やっとこさクリア
ソロミッションの平原の破壊者 やっとこさクリアしました。

いろいろアドバイスくださった方々、ありがとうございました。


ポイントは最初の兵士ドロップでもらえるアイテムの使い方かな!
各キャラごとにアイテム使用クールがあるみたいで、無限無敵ができることに気づきませんでした。

やっぱりスキル硬直中とかあっていつでも無敵が打てるわけではないですが、
使いこなすとだいぶ変わりますね。



全体の流れ

1、タロスを1割削る
2、中央の兵士を倒して無敵アイテムをひろう
3、黒き魂を倒して緑のバフオーラ解除アイテムひろう
4、タロスに近づいて殴る
5、緑のバフオーラが出たら解除
6、タロスHP半分で即死超範囲打たれるので無敵アイテムで回避
7、タロスHP残り2割くらいでソウル禁止
8、タロスHP残り1割くらいで等級上がるので、湧いた星兵士を倒してドロップアイテム使ってタロスの等級下げる
9、タロス倒して勝利の余韻に浸る



実際の流れ

1、とりあえずタロスを削ります。大体1分くらいでタロス完全防御態勢に。
2、中央兵士を倒してドロップを。
2016102201.jpg 
3、黒き魂を削ります。
 途中地雷と無敵エリアが発生しますが、アイディアルオーラが消えるのが嫌なので、
 無敵よけよりも移動避けを優先してみました。どちらがいいかわからんです。
 終わったらこんな時間。
2016102202.jpg

4、5,6,7、タロス殴り始めます。
 
 無敵アイテムはショートカット欄に入れていつでも使えるように。
 スキル詠唱見たら基本的に無敵で避けます。
 順番に使っていけば常時無敵にもできますが、アイテム使用制限をを受けるので緑のオーラも解除できないくなるっぽいので注意です。
 無敵でもスキルを受けると浮いたりはしますが、ダウンとスタンは回避できるので優先してみました。事故も減るはず。
 結構あたふたするほうなので無敵うまく入れられなかったりして時間食ったりしていました。
 
 途中までは良かったのですが、ソウル禁止後になぜかバネッサとアニスがワンキルされてピンチに。
2016102203.jpg  
 というわけで1対1勝負が始まりました。
 
8、タロスを抱えながら頑張って星兵士を倒して・・

2016102204.jpg

 9、なんとか撃破・・・

2016102205.jpg 
ヒィ!

ルレはお察しの・・・・シュプレシピでしたwww
素晴らしい。

4分近く余ったので、事故らなければ安定クリアはできそうかな。



ステータス

いつも通りにいつものバネバネアニスでした。

2016102206.jpg 

家門は攻撃力系、ペットはファレル。
ファレルはここでしか出していませんが、命中カンストしないんですね;;
気づかなかったぜ。

気づいたらイノリー指輪が増えましたが、周回様様です。

また行くかはわかりません!
関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet