2ntブログ
レイチャル最強伝説!
ボブ好きの私にはたまらないレイチェルちゃん。

2013092501.jpg

wikiを見るとボロクソに非難されてますね。
課金キャラにしては弱すぎるとか。云々。

これはボブ好きとしては耳が痛くて仕方がありません。
PvP専用と聞くことも多いですが、果たしてこの子はどれくらい強いのか、弱いのか、
ちょっと検証してみようという話です。





レイチェルちゃんの専用スタンスはイリュージョンガンナー。
なんといっても特徴は通常攻撃が聖属性であること。(スキルは違います)

聖属性の特徴は、
・こっちの貫通無意味
・敵の免疫無視
・敵の抵抗無視
です(多分)。
魔法攻撃なので、ついでに防御も無視です。


ということは。

免疫抵抗が高い敵なら活躍の場があるかも?
こちらの貫通を振る必要がないので、攻撃モリモリにすればすごい強いかも?


という訳でそれを踏まえてカカシを殴ってみます。
用意するカカシはこれ。

2013092502.jpg

免疫200抵抗90のカカシです。
防御等級1は許してw

こちらの装備ですが。
ぶっちゃけシャルリンの家門なので銃なんて持ってませんw
なので残念ながらクレセメント銃を用意してみました。

2013092503.jpg

お金もないのでルミンも水晶程度。
まさに初心者用武器ですね。
人間特化で攻撃72%分にはなってます。

次にスタンスの通常攻撃についてですが。

イリュージョンガンナーの通常攻撃は、ステータスは完全技術依存の魔法攻撃です。
なのでステは技術に全振り。
エンハンタクティクスはマジックです。

また、攻撃力は銃依存で魔法書は関係ないので、本当にクレセメント銃だよりです。

イヤリングとベルトも技術で揃えたかったのですが、
それはそれはシャルリンは使いませんのでもちろんありません。
ので、なしで。

あとはもろもろのバフを付けてこんなかんじになりました。

2013092504.jpg

クレセメントのくせには等級が高い気がしますが。。。

ちなみにレイチェルの固有バフとスタンスバフ、上方されてましたね。

固有バフはレベル10で、12秒から30秒で常時できるように。通常攻撃なんどうっても1.5倍ダメージのままです。
スタンスバフもレベル10で、100秒から200秒に上方。

使いやすくなってました。


で、まあ、長くなりましたが、殴ります。


2013092507.jpg

1撃 36,404!

速度40ですが、通常でこの数値。
レイチェルの通常攻撃は等級でしか下がらないので、非常に安定してこのダメを叩き出せる気がします。

ちなみにシャルリンで同じカカシを殴ると...


2013092505.jpg

1撃 5,882 ですね。1ターン 11,764 になります。

レイチェルの方が上ですね!


シャルリンもステを見ていただければわかると思いますが、
多分きっと弱くはないです。


弱くはないんだけど、レイチェルが強いです^p^


という感じで、やっぱりレイチェルにすごい夢を感じる結果でした。

これ、頑張ればどこらへんまで行くのでしょうか?




収容所にはアランとかアンデルとか、免疫70か90ぐらいで、抵抗も70か90ぐらいあるボスがいます。
そういうところではレイチェルのほうが強いかもしれません。。。
っていうか強そう。

免疫と抵抗が高いといえばやはり対人ですね。
対人でもきっと強いのかなぁ?



ちなみにコレぐらいのカカシのステだと、
通常>スキル になることが有ります。

聖属性、おそるべし。



機会があれば装備整えてまた試してみます。


関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet