2ntブログ
時計7F
時計塔ミッション7F。

ボスが危機的とかなんとか言って、下の部屋から上に行った後。
ひっそり下の部屋で残ってみました。


まず1匹ミニテンダーが湧いて。。

2013092301.jpg


殴ってるとおとなりにもう一匹。




ちまちま倒してると右回りにミニテンダーが少しずつ。


2013092302.jpg







だんだん湧きが早くなって、倒しきれなくなってきて反対側。


2013092303.jpg


カラーテンダーが数匹湧いたらボスがお戻り。





2013092304.jpg

そして火傷くらって死にましたとさ。




普段、下の部屋から上の部屋にボスを追いかけて行って、
そのあとまた下の部屋に行くとミニテンダーがすでに湧いていて、
この子達いつ湧くんだろうと思って見てました。


少しずつ順番に湧くんですね。




普通のフィールドMAPだとまず一箇所からの湧きを見れない気がします。
いろんなところにそれぞれPOPする感じ。

でも密集してる場合はどんな湧き方をするのだろうと思ったら、
ちょっとフィールドの湧き方に近いかなぁ。

地下実験室のヒル大量発生とか、コースター村の雑魚は本当に同じ一箇所からワッと湧いて、
それはそれは気持ち悪いのですが、時計塔ではその方式は採用していなかったみたいですね。

コースター村の湧きは一気に倒せるチャンスなので、見つけるとラッキーという感じがしますが、
地下実験室のは。。。
トラウマですね。。。
もう見たくない。


関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet