2ntブログ
グロVHの野良どうしよ
そろそろ党活動の内容から、グロVHが外れそうになってきました。

イリシアは外れてからだいぶたって、ちょくちょく野良で募集していますが、
グロVHもそろそろ外されそう。

ってーことでー野良用の構成と攻略を考えなくちゃなーと。


グロVHは下方されまくってイリシアよりはるかに痛いし、火力も結構居るような気がして、
なかなかハードル高いんではないでしょうか・・・

そんななかでグロVHの野良PTがすでに何個もあるのはとっても驚きですね!


野良募集するときに一般的に困りやすいことは・・・

1,ギミック関連
2,火力役
3,盾役
4,デバッファー

のここらへん?

グロVHだと、あー。1番から面倒だなw
騎士を倒さずにうんぬんってあって、まあ大体ギミック理解している人が多いでしょうけど、
できれば理解していない人がいてもクリアできるようにしておきたいからやっぱり分離するのかなぁ。

あと困るギミックは三兄弟、分身・エイリーン処理、大砲処理か。
ここらへんは全部盾がうまく動けばなんとかなるか・・・

あ、意外と2家門入れば1のギミック関連はイケそうです。


2の火力。これは厳しい。イリシアですら火力に回らないと厳しいのでは?と思うことがあるのに、
グロVHは輪をかけて火力になるキャラが少ない+ステータスが高いっていうなんかもうつらい。

ここですでに心折れてきたw
完全にデバフ入ってる状態しかやったことないのですが、それでも3家門は必要そう。
すると私か他の人が盾やって合わせて4家門。
うーん。


3の盾役は結構ハードルが高いのが難点で、
色んな人がやっているのをみましたが結構痛そうです。

私が盾やるなら火力も兼ねたいので、そう考えるとやっぱり火力家門スキル、火力系ペットでなんとか収めたいw
オルデンを殴る時間を考えると、はたしてファイターで大丈夫なのか不安なところはあります。
こればっかりはいってみないとなぁ。

党で言っている間に火力ファイターで盾できないか試させてもらえばよかったなw
たぶんラビードだと流石にギリギリな気がしました。


4,のデバフ。
リサとラダはほしいですね・・ほかはなくてもいいかも。
ここらへんは盾やくのひとが1個は持ってきてほしいところ。
流石にラダで盾はきびしいので、もう1家門追加で5家門がベースになってしまうのかな・・・

まさかラダで盾できたりしないよね?
ちょっと1回ガチ盾構成で試してみたいかも・・・
すごい気になってきました。


というわけでハードルが高い気がするんですけど、
そもそも5人ですら集まるのかって感じですが、
そのうち挑んでみたいと思います。

できればファイターゲヘナアニスあたりで盾兼火力したいw

関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet