2ntブログ
死闘ハード 3家門でクリアできる説
capture_20180626_004936_283.jpg 
いや、やったことないけどw
最近よくある妄想記事です。

でも3家門でクリアする前提で攻略を組み立てると、野良募集がとーっても楽です。
だって身内の3家門でもうクリアできると思ってるから。
どんな人が来ても大丈夫だし、NG行動さえなければクリア確実!

というわけで心の支えに3家門クリア説。



必要な構成はひたすら範囲火力勢

3家門とも範囲火力構成で。
できれば魔法がいいけど魔法じゃなくてもいいかな。

1家門は入り口担当。
2家門は中央の小部屋の殲滅やらボスを殴ったりするので、この2家門は単体火力もそれなりにあるといいです。

入り口の1家門はマルチェティやヴァンとかモントロとか。

残りの2家門はイオンとか、ウォーロックを補助にしたルディンやレイチェルメイン火力など。
範囲火力に問題がなければゲヘナもありだと思います。

装備的には入り口家門が比較的ゆるくて大丈夫なはず。
残りの2家門は結構ガチな必要があって、少なくとも小部屋の雑魚をワンキルできるスキルをもりもり持っていないと無理です。



流れ

・第1フェーズ
適当に配置して殲滅。

・第2フェーズ
入り口家門はひたすら入り口殲滅。

2家門は中央と小部屋を巡回しながらやります。
中央で4ボス倒して、小部屋の4ボスを瞬殺する。

小部屋に雑魚とボスが湧くので瞬殺、中央にワンパン、もう1個の小部屋瞬殺。
2家門居るのでこの流れで倒せるはずです。

参考までにルディンx2だと小部屋の雑魚ボスは4,5スキルうつと全部倒せます。
そこから移動で中央に2番スキルを打ち込んで、次の小部屋で4,5スキル打つ感じです。
コロニーの硬さに頼った時間との戦いですが、イケルと思います。

・第3フェーズ
入り口家門はひたすら入り口殲滅。

中央(小部屋があってコロニーが湧くエリア)は放棄。ここも時間との戦い。

ボスはすばやくカーエルを起動してカーエル盾をしておもらいます。
カーエルか、中央が破壊されるまでに倒す感じです。

装備が十分であればクラヌス自体はサクサク削れると思います。
コロニーが途中で4本湧くので、これにすばやく気づいて削れるかが重要かも?
スカ枠はスカウトの短剣で削るのもいいかと思います。

こんな感じでやれば10分程度でクリアできるはず!



野良ではこのプロトコルでやっています

たまにやってる野良募集ではこのプロトコルでやっています。
大体やってるときは、入り口はバレロンアクセくらい以上の人、
残り2家門は天涯アクセもりもりで行くことが多いです。

多分もうちょっと装備低くてもできそうな気がしますがどうなんでしょうね。
実際3家門で行ったことがあるわけではないので、そもそも成功しない可能性も。

ただ、野良ではコアメンバーはこの動きでやっています。
その限りではスムーズに成功しています。



さらなる省人化は入り口?

2家門は結構つらそうですね。
入り口に張り付いている戦力が正直もったいないので、高速移動魔法陣を利用して駆け巡るのもありかもしれません。

フェーズ2で入り口の人も駆け巡りながら小部屋と入り口を担当。
フェーズ3では入り口1人、ボス側は1人で対処とか。
十分火力が高ければいけますね。最終的にロザUなしでプリンバフで始めたら面白い。

逆に入り口を放棄してラスボス瞬殺というやり方も。
何秒もつのか気になるところです。

こう考えると建築が強化されない理由がわかりますね。
だってどうみてもあったら楽だもんw




というわけで、あくまでも妄想記事でしたw
3家門でクリアしたことはないですよw

関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet