2ntブログ
最近のSQミッションと使用キャラ
capture_20180623_023719_215.jpg 
最近のSQミッションと使用キャラなど。

最新のSQミッションの攻略はすっかり書かなくなってしまいました。
いろいろ制約があるのと、実装が多すぎてゲームに必死で全然書く隙がないですね。
どういう状態だこれw

というわけでざっくりとクリア状況と使用キャラだけでも。

SQミッションはほぼフル人数で行くことが多いです。
メンバーは様々なひとが様々な感じで集まってやっていますが、党で行く場合、私は基本的に火力担当をすることが多いです。
ちなみに野良だと盾ですね。ふふ。

SSの3キャラですが、ほぼこの3キャラで行くことが多いです。
おおいっつっても今週だけとかそんなレベルで変わりますが。
入れ替わり激しいゲームですね。



デイリーミッション

・傀儡人形

クリアできてません。30体まできました。雷魔法おすすめっぽい。
ミサ会長スカで行っています。実装が浅いので構成は模索中。
でもこのままなきもします。

・謝肉祭

クリアできてません。クリアまであと1歩。多分範囲近接おすすめ。
ジュディスジュディスアニスか、ホワイトウルフx2アニスでいっています。
カート試したいんだけど教本出ません。でないかなーw

・封竜

クリアできていません。2/4まで。範囲魔法おすすめっぽい。
ルディンルディンアニスで行ってます。フェーズ2でも雑魚ほとんどのスキルでワンキルできるので超強いです。が、このミッション、中途半端にやると時間かかるし報酬まずいので実質行ってないです。

・巨人

クリア済み。ケスミサスカで行っています。
他のキャラに比べるとフェーズ1,3が弱いですが、フェーズ2のボスも殴るのでこの構成にしてます。まさかミサミサのほうがいいとかはないよね?どうなんでしょう。
スカはフェーズ1でリカバー盾してます。

・百戦

クリア済み。ホワイトウルフx2アニスで行っています。
大体みんなヤニスとか、クレアに流れましたが、私はホワイトウルフ。
痛いけど、フェーズ5でもなんとか範囲耐えれたり耐えれなかったり。
課題のラスボスブリッツでも一応まだ火力トップ維持してる気もするからきっと強い。

・イリシア

クリア済み。ゲヘナゲヘナアニスで行っています。
それまでホワイトウルフx2だったんですが、対空と雑魚殲滅を考えるとゲヘナになりました。ラスボスも超強い。
ゲヘナのいいところは、3コロニー防衛の左をソロできるところです。ちなみにソロは私には超きついです。

・グロVH

クリア済み。ゲヘナゲヘナアニスで行っています。
レイチェルやめてゲヘナに。こっちのほうが火力高いです。
プリンオルデンのスキルはたまに死にますが、ほかは耐えます。
ついでに途中で砲台建てるモンブラン完封できるし悪くない。
が、コロニー倒せないのだけ難点。

これ以下は党でいくことないので野良盾構成ですねぇ。
あ、なので野良で一緒に行ってくれる人募集ですw



週間ミッション

・自由の象徴ハード

クリア済み。ゲヘナで行っています。
ルディンだと万能ですが、ゲヘナだと秘密の党から出てくるバロンとか倒せます。
ちょっと前まではバロン系が倒せなくて困っていましたが、いまや角すら曲がれないバロン達。
ゲヘナさまさま。
他のエリアは多分全部ルディンで行けると思いますw

・べデルハード

クリアできてません。ゲヘナゲヘナアニスで行っています。
ゲヘナでだいたい何でもできますが、旗のとこらへんから痛いですwあーいたいw
まだ1回しか行ってませんが、変えるかも?最終フェーズもいたいなら近接にするかなぁ。

・機械邸宅ハード

クリア済み。ケスミサスカで行っています。
ラスボス周りの雑魚がやっかいで、雷魔法じゃないと倒せない感じなのでミサを。
かなり雷魔法を積まないときついのですが、そろそろ雷魔法十分になってきたのでボス削りようにケスを。
多分雷魔法じゃなくて射撃の方出したい人もいるきがするので、バランス調整こんど声かけなきゃなぁ。

これ以下は党で行ってません。



やっぱりよく使うのは3キャラ

という感じでした。
やっぱりゲヘナ、ホワイトウルフ、ミサでほとんどですねぇ。

謝肉祭と封竜は例外でカート(目論見)とルディンですが、どちらもゲヘナの武器なのでコスト的に優しいです。
と言いつつも巨人はケスが混ざっていますが、これできればミサミサにしてケス削除というやり方もありなのかなぁ。
ガンマスター自分で入れたかったりもするので悩ましいです。

最近のミッションはいろいろな火力を要求されるのでなかなか武器集めが大変ですね。
しかも私はなぜか同じキャラ2キャラ並べたがる人なので2倍お金がかかる。

自分でもなんでそうしてるのかよくわかんないですが、
たしかシャルリンが2体並んだら2倍うれしいじゃん!っていう発想だった気がします。

とりあえずロードオブデスを試してみたい!誰か売ってください><

関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet