2ntブログ
イリシア演習がやっぱりクリアできない
2018031701.jpg 
いやーイリシア演習なかなかクリアできません。
ラスボスをみてから数週間経ちました。
全く進まない攻略。全くわからないギミック!やっぱりこれバグなんじゃないのっていうくらい史上最高に難解です・・

難解なギミックは上の画像のときに出てくる修理ボットちゃん。

ラスボス?のシャイニングマキナを一定HP削るとマキナが無敵になって、修理ボットがわきます。
修理ボットを全部倒せば無敵解除されるのですが、困ったのがワープギミック付きということ。

このワープギミックは発動条件がまだ理解できていないのですが、近づいたかなんかしたプレイヤーをMAP内の特定の位置に飛ばすというギミック。
プレイヤーが飛ぶだけなら問題ないのですが、なぜか修理ボットも一緒にワープ先に飛んだりします。

そしてワープ先の修理ボットもさらにプレイヤーを飛ばすみたいで、
しかもこのときに修理ボットもとばすと、修理ボットはMAP外に飛ばされる模様?

つまり。

殲滅ギミック対象のMOBが殴れなくなり、進行不可になります。


という理由でうまく行っていないと思っている。


さくっと殺せばいいじゃん!といえばそうなのですが、
この修理ボットギミック、なんと確認できただけで計4回もやらなければならない・・・

4回もギミックあると流石に1回はバグる。
ってことでまだクリアできていません。

修理ボットをとばさない方法とか、瞬殺する方法を考えてるんですけどなかなか・・・
そもそも128等級だし・・・

ってかんじで数週間立ち止まっています。

以下攻略ようにステータスを貼ります。
一部抜けてるけど気にしない。


ステータス

・ステージ1

雑魚1-1
ボス1-1ボス1-2

・ステージ2

ボス2-1ボス2-2ボス2-3ボス2-4

・ステージ3

雑魚3-1
ボス3-1ボス3-3ボス3-4

・ステージ4

雑魚4-2
ボス4-1

あああーん。


関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet