2ntブログ
天道クリアしまんた
2017121501.jpg

天道やっとクリアしました。

しましたっていうか党はずっとクリアしてたけど全然行く機会がなくてはじめて参戦させてもらったみたいな。


しっかしラスボスはオルデンがおるでんってかんじでしたが、
紫芋のオルデンは全然かっこよくない。

っていうか事前にオルデンって聞いたけどだれかわからず、
ラビドル兄弟の仲間かなんかだと思っていた。

オルデンがボスって地味に初登場?


攻略は謎解きにだいぶ時間がかかってしまったけど1度わかればなんてことはないタイプっぽいですね。
1度クリアすれば安定天道ライフ。

私はヴェイル君でいってますが、オルデンソフトだけど全然いいかんじ。
ヴェイルの装備整えるときものすごく悩んだけど、今ではアルマ奪還から始まり、死闘に天道と長く活躍できていてとてもうれしいです。


それにしても最近は魔法キャラの勢力図上書きが激しいですねぇ。
ゲヘナ、グラビティ、サルペンをはじめとする新スタンス系、
ルビアナ、イオンなどの新キャラ、上方系も頻繁に。

一方で射撃と近接は控えめで、射撃はケスの新スタンスとアプデ、近接はクレアの新スタンスがあるものの、
どちらもとても強いですがゲヘナやサルペンの衝撃に比べるといくばくか控えめ感じがします。
おかげ様でヴェイルが長く使えてるってことなのかなぁ。

しかし近接は最近めっきり出番が減りました。
近接で死ぬっていう場面がものすごく増えて、一方で同じ物理火力の射撃が強化されたので、
じゃあ死ににくくて火力がでる射撃のほうがいいよねってなる。

おかげさまでSQミッションだとジョシュアかヴェイルかジュディス・・・
近接いたわ。まあ実地訓練だけど。


今の状態だと昔はなんで近接ばかり使っていたのか思い出せないレベル。

一応今でも近接最強はカーエルだととおもっていますが、すっかり出番がありませんねぇ。
妻のジョシュアさんもゲヘナに侵食されつつあるというか、サルペンあたりから使う人激減した感じがしますけど、まだジョシュアのほうが出番があるかなー。

旦那も頑張ってほしいところです。
あ、自由で私は使う予定ですけど。


というわけで余談が過ぎましたが無事クリアに参加できましたということで。

残る未クリアミッションは自由のみとなりましたとさ。

関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 2

ヴぁる

対水ボス以外、私ほぼニートなんですけど。
とはいっても、私物理火力まじで全然いないわ(´・ω・`)

2017/12/15(Fri) 02:22

Edit | Reply | 

あぽろきき

なんか何かしらのフェーズでニートになる瞬間があるよね。最近のミッソンは。

2017/12/15(Fri) 10:31

Edit | Reply | 

What's new?

Tweet