2ntブログ
死闘の台座 攻略その3 キャラ選択
2017092701.jpg

死闘の台座 攻略その3 キャラ選択。

死闘の台座のキャラ構成は悩みが尽きないです。
最初はスカベンジャーx2で行っていたのですが下方を受けてしまい、
デイジーで行くようになったけどこれも明日下方予定で。

仕方ないのでまた新しいキャラを探すものの、そのキャラも下方受けてしまったらどうしようという日々。
確かにデイジーもスカベンジャーも使いやすくて強かったんですが、
スカベンジャーは実装当時はそんなに強くはなくて、しかも使いにくすぎて「微妙かも・・・^^」っていう評価が出てくるくらい微妙なキャラだったんですが、
シエルの懲罰下方と、スカベンジャーの使い方が開発されて使うようになった感じ。

でも不人気だったスカベンジャーも強すぎなので下方ってことで、
今後は今強いホワイトウルフとカーエルも下方されて、ああJDも強いから下方ですね。

そんなことに怯える日々。

というわけで死闘の台座キャラ構成を。


2箱目小部屋

大量の雑魚からコロニーを守る小部屋。
人がいればどうってことはないです。人がいなくてソロする場合に重要だと思うことは。

1,タゲをとること、そして死なないこと
2,範囲スキルで早く倒すこと

1,タゲを取るなら範囲スキルの多いキャラがいいと思います。近接なら白リン、バネッサ、スカベン、射撃ならデイジー、魔法ならジョシュア、ヴァン、イオン、色々。
重要なのはタゲを持ったら死なないことで、死んだら一瞬でコロニーにタゲがいくので、死なない装備をもってくるか、死ぬならPFがいいと思います。ブロック近接や金属はなかなか死なないので良いと思いました。

2,タゲを抱えるのには限界数があるので、どんどん倒さないといけません。バネバネだと結構火力が必要で、少なくとも2スキルで雑魚の2塊を倒せる火力が入ります。スカベンならコロニー挟んでぐるぐるまわったら、2,3番スキルどちらでもワンキル出来ました。デイジーなら2番で2列倒して、3番で1塊ワンキル、4番もワンキル、デイジーはタゲきたら死にやすいので注意。魔法だと下の部屋はジョシュア2番でワンキル出来るので意外と良いです。他では行ったことないかな。


3箱目 対ボス火力

うちは盾を持ってきてタゲとって、火力は素直に?台座から殴っています。デバフはほぼなし。
この場合の必要射程は12〜13m。グラナドの射程表記はかなり間違ってるので正しい表記がどれかわかりません。

・スカベンジャー

下方前は最強でした。台座の上から2,3番スキル連打。3番スキルがスカベンジャーDPSの半分以上をもともと構成していたので、かなりいいダメージが出ました。近接なので硬いボスにもよく効くのが良いですね。下方後に致命的にこの戦法が下方されましたが、それでも良いダメージが出るみたいです。

・デイジー

うちの党はデイジーが多いです。2、3,4番スキルが全部当たるのと、通常射程も長いのであたるし、貫通がスタンス+バフで100上がるので、硬いボスにもいいです。1体5m/sで、2体で10m/sくらい。カーエルバフを使えば私火力1人でも19分あれば倒せます。明日の下方でどうなることやら。

・カーエル、ホワイトウルフ

下に降りて殴ります。インバナで殴っては安置(ボス左か、中央台座真下)に戻る方法と、ソウルゾンビゴリ押しのやりたかの2パターン(地雷は30秒ぐらいごとだから戻っても良い)。後者は無気力が入ることあり。5,1撃って帰る漢字仮名。これもデイジーほどではないですが結構火力がでて、上位を狙える火力です。

・バネッサ

4番のシェイマンを台座からひたすら打ちます。うちはこれでスカベンジャー(下方後)と同じくらいのダメが出ると計算していたのですがいまいち。それでもホワイトウルフx2くらいのダメはでるからいいのかなぁ。バネバネは1,2箱目で使いやすいのでオススメ。

・ジョシュア

いまいちでした。5番の射程14mとかいてあるけど実際は11mなので、このバグシュウセイしてくれたらずっとジョシュアでいくんですけど。修正はしてくれないのかな?

・他魔法、レディレイチェル、ヴァン、魚

意外とダメ出るんですね。全員魔法だと人数が必要ですが、普通に戦力になります。30分位殴ったら1家門で6G位出るんじゃないでしょうか。免疫が650と大変高いので、こさないなら攻撃振り。火や念がいいかな?
ちなみにスカーレットは全スキルがヒットするので、こちらもオススメ。DPS自体もまた情報されて蒼ルディンよりは劣りますが、8〜9割くらいは出て気がします。


他にも下で遠距離火力が殴るやり方とか、ケス、ヘルメス、ヴェイル、フリント、ユリアナとかいろいろありますが、調べられてないです。

意外とパーティーによって使う火力が全然違いますね。
明日45石弓実装なので、そのままのデイジーで使えたら素敵だったのですが、夢は潰えましたw

ヴェイルやヘルメスに期待しつつ、また新しいキャラを探します。
関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet