2ntブログ
死闘の台座 攻略その2 初クリア
2017091701.jpg

待ちに待った 土日。
人もいるしってことでやっとこさ3箱目チャレンジ。
死闘の台座、無事クリア出来ました。

でもすごい大変だったなー。


ざっくりとした攻略

前回のチャレンジからいろいろと考えて、火力になるキャラとか盾どうしようとかいろいろ考えました。
盾なし火力PFオンリーのところもあるみたいですが、うちは盾ありで火力はフリーで殴っているスタイルです。

火力に関しては、1,2箱目のこともあって私はスカベンジャーでいっていますが、
石弓キャラ(ヴェイルやデイジーなど)でくるひとも多い感じでした。

基本的には地雷の隙間から盾がたげとって、
台座から火力が延々と殴るだけです。

一応カーエルギミックでバフ取ったり、カーエルが盾したりしたんですが、
前回とカーエルが盾をしてくれる回数がちがったり、タイミングが謎だったりと、
わかんないギミックは今でもいっぱいです。

今回もギミックはわからなかったのでゴリ推しました。うん。

結局最後までひたすら殴るだけで倒しました。
あー大変だった。
平日はまだ2箱目でもヒィヒィ言ってるので、しばらく3箱目平日は厳しそうかなぁ。

まあ徐々に攻略しつつ頑張ります。



真の敵

前回の感触と、前回からキャラを探して有効なスキルのダメージを計算したところ、
火力的には倒せそうと言ったところでした。

実際そうで、残り28分から殴り始めて、もりもり削れて、
残り20分時点で半分以上は削ってたと思います。

いけるぞ!ってなったら・・・

順番にログアウトしていくメンバーたち;;

そう。なんといっても地雷のエフェクトのせいなのか重いんですよね・・・
ついに盾が落ち、私も落ち、そして他のメンバーも順番に落ちていく・・・

結局全員1回づつ落ちたんじゃないでしょうか。

そしてしかも最後倒す直前も落ち続け、
宝箱は倒した時点で自動で回るので復帰できない人も多数・・・
宝箱空いた後も続々と落ち続け、私も最後街に飛ばされた瞬間また落ちました。

と言った感じで兎に角重い!
みんな耐えられないところを見るとミッション鯖のせいだとおもっちゃう!

っていう感想でした。悲しいなぁ。
うーん。なんとか対策してほしいものですが・・・折角の初クリアも手放しには喜べませんでした。残念。



気になる報酬

レアは相変わらず何が回ってるかわからないw
まあ私が行ったSQではインペリウムアルマも未だに誰もレア出していないし、
逆襲邸宅も未だに誰もレアだしていないし、自分どころかSQでレア0なんでレアなんて当たるわけがないです。
数カ月行っても出ないからね。

レアは不明ですが、基本的にはバレロン武器、アクセの素材といったところ。
プラティヌシュバリエアクセの結晶体とかもあるのでなかなか高価なものもありますが、
レシピはサービス終了までに出るのかちょっと不安ですね。

ちなみにSQ暴風ミッションはレシピ引くまでに8ヶ月くらいかかったっけな?
長かったです。



まあ、終わり方が終わり方だったのでちょっと残念な雰囲気でした;;
まだまだわかっていない部分が多いので、それはこれからですね。
時短もしたいし、人数も減らしたいなぁ。
関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 3

キャン

お疲れ様でした!

本来、感動の初クリアのはずが、
落ちる人続出でルレ回せない人が出てしまって、
後味悪い終わり方になりましたねー。

>>人数も減らしたいなぁ。

もしかして、うちらリストラの対象なのか!?@@

2017/09/17(Sun) 04:30

Edit | Reply | 

あぽろきき

昨日今日はすんなりクリアできてよかったね!
でもまだまだ時間かかりそうなミッションだな・・・

人数は平日もクリア出来るようにってことだよw

2017/09/19(Tue) 02:16

Edit | Reply | 

キャン

確かに、人の少ない平日だと2箱目も危ういので、
まだまだ週ミレベルですねぇ。。。


>>人数は平日もクリア出来るようにってことだよw

安心しました(・ω・)

2017/09/20(Wed) 20:08

Edit | Reply | 

What's new?

Tweet