2ntブログ
ソロミ 氷域の破壊神 攻略その1
2017092101.jpg

ソロミ 氷域の破壊神 攻略その1

ホワイトウルフも気になるところですがこっちを。
2回ほど言ってみましたがクリアならず、2段階目の報酬止まりでした。
ボスは2回変身して3体目。敵の貫通がもりもり、免疫と等級は10と1ずつ上がっていく感じっぽいです。

構成的にはファイター+射撃辺りが良さそうな感じがしましたが、
例によって射撃を持っていない私。

ファイターぐるぐるによって無理やりクリアできればなと思っていますが、
どうみても射撃のほうが楽そうです。



流れ

ボスの体力が半分くらいになると次の段階に行く感じっぽいです。

ボスは普通に攻撃してきて、結構な頻度で中央に雑魚が沸きます。浮遊系も居るので注意。
ボスのHPが半分くらいになるとクリスタルが多数湧いて無敵になり、コレを壊すと次の段階へ。

1段階目はそこまで痛くないですが、
2段階目からだいぶ痛くなり、敵の通常範囲も広くなります。
3段階目は更に痛くなり、うちのバネッサでは即死していまいました。範囲も広いです。8mくらいあるかも。

普通に殴ると近接職でも1段階目から痛い感じで、2段階目だとうちのバネッサでは即死でした。
ファイターは全く痛くないので特に問題がなく、
ボスの攻撃はいずれも範囲が狭いので射撃と組み合わせると良さそうかなー。
射撃持ってないけど。

敵の防御面はかなり弱いので、なぐれれば結構簡単に削れてしまいます。
魔法はきつそうですが物理であれば余裕そうですね。
射撃持ってる人はガンガンクリアしてそうです。うらやましい。


ステータス

2017092102.jpg

バネファイアニスで行きました。正直アニスは要らなかったですね。
ファイター1段階目でノーダメレベル、3段階目でも放置しても死ぬ気配はなかったです。
一方バネッサは3段階目の通常で即死。

そう考えると意外とバネとファイの防御面は80くらいしか変わらないので、PFで耐えれたりするのかなぁ?それだと2火力でイケる。
ついでに家門スキルに免疫ふればもっと強いかもしれない。

ただ、やっぱりダメ1のクリスタルが多数出てくるので、素直にファイ射撃が良いと思いますが、
実際進めてみるとどうなんでしょうか。

しっかし射撃はまじで持ってない。まじで困ったぞ。



報酬 

1段階目はよく見てないけどプラティヌシュレシピとか同等の素材とか。
2段階目はよく見たよ、AFの破とかバレロンレシピとか、はずれでプラ系素材とか。
3段階目が楽しみですね。まだ上の報酬があるのかって感じが・・

誰かから石弓借りてデイジーとかで挑めないかなぁ。
ちなみにバネッサよりホワイトウルフのほうが火力は遥かに高いので、
ホワイトウルフっていう手もあるのかな・・・どうでバネも死ぬしって考えると;;
ちなみに2段階目の雑魚もくっそ痛いです。
関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet