2ntブログ
ソロミ 氷域の破壊神 攻略その2 クリア
2017092401.jpg

氷域の破壊神 攻略その2
 
やっとクリアできました。 クリアできそうなだーっておもって何日か。

こんなん射撃使えば余裕だろうと思いきや、操作がミスったり、武器変え忘れてたりとミスの連続。
操作さぼっていたツケですね;;

お陰様でクリアがなかなか感慨深いものになりました。

射撃でさらっとクリアしてから近接でクリアしようと思っていたので、今回は射撃のデイジーさんがゲスト登場です。ちなみにこのミッションで初めて使いました。



ミッション流れ概要

1、ボスのHPを半分まで削ります
2、クリスタル(ダメ1固定)をすべて壊します
3、ボスのHPを2割まで削ります
4、クリスタル(ダメ1固定)をすべて壊します。
5、ボスのHPを削り切ります
6、クリアの感慨深さにひたる。

報酬は1の途中で1段階目?2の途中で2段階目かな?
加えてクリア報酬で3種類かな?



プレイ詳細

・ボス殴り時

ボスの攻撃が痛いので現状盾がほしいのでファイター。好きだし。
基本はファイターで盾しながらデイジーで削るだけ。

ボスは段階が進むにつれて攻撃範囲が爆上がりしていき、最終的には半径8m~10mくらいはあるかもしれれません。バネッサは近づいたら死ぬレベル。スキルも変わってきて、より広範囲、より高火力のスキルを撃ってきます。

ボスのHPを一定削るとランダム種類の雑魚が湧くので、デイジーの範囲スキルで倒します。
倒すんですが、デイジーにいくとかなり痛くてすぐ死んでしまうので、ファイターでしっかりキャッチすることと、意外と雑魚が固くてスキルでワンキルできないので注意が必要でした。

ここらへんのキャッチミスや雑魚の硬さが難易度を上げている気もします。

私はファイターで結構殴っていますし、致命傷とかいれまくってますが、どうなんでしょうね。
盾に専念したほうが安定するかもしれません・・・
でもデイジーだけだと火力ギリギリだしなー。

・クリスタル破壊時

ボスが無敵になってクリスタルが湧きます。

意外とクリスタルのHPはあって、うちのデイジーだと攻撃速度カンストしていないのでなかなか壊せず、普通に殴ると1分以上かかる感じでした。そこでデイジーには攻撃速度武器に付け替え、スカも短剣につけかえてクリスタルを壊しています。

ちなみにクリスタルを壊した後結構すぐ中央にボスがリポップし、3段階目だと通常が広くて即死なので、事前に退避してないと死ぬ感じでした。最後に壊すクリスタルを端っこのにすればいいかなぁ。



と、いった感じを繰り返せば装備が足りていれば難なくクリアできました。

でも地味にロザUバフが1回では足りなかったり、武器つけ変え忘れてたり、バフ更新してなかったりでミス要素多くて何度も失敗してしまいました;;

2017092402.jpg

クリア時のセリフはご自身でお確かめくだしあ。

 

ステータス

2017092403.jpg

ファイター、デイジー、スカにしました。

盾はファイター一択派なんでファイター。
デイジーは強そうだったんでこのために編入しました。
スカは短剣でクリスタル削れるのと、デバフをもらったりアニスで固くする意味は全くないのでスカウトです。

家門スキルは攻撃貫通、ペットはクラヌスです。
ファイターはこのステータスだとほぼフリーハンドにしてもHP自体減ることがないので、もっとだいぶ楽。
上画像ではフロントアクトはいってますが、操作難と付け替えている暇がないので最初の5分間くらいしか入れられてないです。。ちなみに1度死んだらかけなおしできてません。ツライ。 

装備的にかなりキツイミッションにしたと運営は言っていたみたいですが、今回は43武器しか使えませんでした。短槍も石弓も45武器持ってないからね・・

ちなみに全ミッションで43武器を使う瞬間はこのミッションだけです。
お陰様で45武器化は完全に移行したと思ってたらこれだよ!
とはいえこのミッションのためだけに石弓は作る気しないし、っていうかデイジーあまり好きでもないのでこの後帰る予定なのでこれでおさらばになるかもしれません。

しかし射撃はヘルメスは下方されすぎたし、ジェイナもいまいちだしで、なかなかいい感じに気に入るキャラが出ないですね。ヘルメスもデイジーくらいのDPSにしてほしいなぁ。

調整お待ちしてます。

あと、貫通がやたらめったら高くしてありますが、正直射撃ほぼ使わないので適正貫通がわかんないっす。どなたか教えていただければ・・・

ちなみにボスのステータスは以下です。

ボス1ボス2ボス3 

うーん。適正貫通はいくつなのかなぁ・・?
こんど調べてみます;;



報酬

1段階目はわかんないですが2,クリア段階目はバレロン武器Rは入っていました。
クリア報酬はバレロンアクセRも入っていて、AF現物は破でした。最上位ですね。すごい。
他は43武器素材、B級防止剤、バレロン素材といったところでした。

当たるといいですねwwwww



というわけで感慨深くクリアできました。
今後はもうちょっと好みのキャラでクリアできないかなーって思います。




関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet