2ntブログ
死闘の台座 攻略と攻略中
2017091101.jpg

死闘の台座 攻略中

うちの党でも死闘の台座、3箱目も攻略が始まりました。
最近いろいろあって平日はまったく党で死闘に行けなくなってしまって、
というか平日まったく遊べない人みたいになってしまってとっても悲しいです。

地味に党での死闘は初参加というありさま;;

一応平日も反応とか考察とかはしていて、
1,2箱目の安定化と時短はどうしようかなとかはいろいろ考えてました。

結果としてうちは射撃も持ってないし、ちょうどよさそうな魔法武器もないしってことで近接火力で行っています。

今のところスカベンジャーを選んでますが、スカベンジャーでこのまま続ける感じがします。
スカベンジャーはいいぞぉ。



1箱めの流れを適当に

1箱目は入り口前と奥のコロニー同時防衛。
どっちが廊下なのかいまだにわかってないけどどっちだろうかw

雑魚がわさわさーってきて、ボスのグルトニーがたまにきて、そいつらが何回か来ますが、全部倒せばクリアです。
おそらく次の雑魚脇のトリガーが今いる敵前排除っぽい感じがしたので、片方のコロニー周りが遅れると時間がやたらかかるので、戦力はうまく分散するといい気がします。

スカベンジャーだと3番スキルで雑魚ワンキルできるのが気持ちいいですねぇ。
グルトニーも結構削れるし。



2箱目の流れを適当に

まずは中央コロニー防衛しつつ、すぐに湧くデカイ兵士を2?4体倒します。

すると小部屋(4部屋)に入れるようになるので、
入ってそこにいるデカイ兵士を4?5?6体倒します。
各部屋に1づつ、中央にもいるのかな?

するとコロニーが部屋にも湧くのでまもりつつ、出た敵全部ぶっ殺すと2箱目。

ね、簡単ですよね。



3箱目を流れを適当に

これねーそうねぇ。
まだクリアしてないしよくわかんないの多しで何とも言えないけど・・・

ボス周りに地雷とか、一部の安置とか、近接対策とかいろいろあって、
なんだろう?
ケス?知らない子ですね?ケスのために作ったステージですか?

いいえ、大剣なげつければ削れました。
石弓?知りません。

大剣ごり押しでいいんじゃないですか?
だっていままでだってゴリ推してきたじゃないですか。

ギミック?ギミックのこえかたはソウルクリスタルです。

重要なのはいかにソウルクリスタルをもち、ソウルを連打するかということ。

そう、連打ゲーなんですよ。
いや、それもちがうか。

地雷の湧く時間とかあるし。

多分きっとこれはタイミングゲー。
もうボスの通常で死ぬ瞬間とか、ソウル押す瞬間とか全部わかってるじゃないですが。

ああ、これはきっと、音ゲーです。

え?音楽が聞こえないって?
俺には聞こえる。


そんな感じで攻略してます。


関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet