2ntブログ
コロニー戦だよ!
2017082801.jpg

8/26分コロニー戦。
今回は最近のコロニーせんと違ってだいぶ戦闘が多かったコロニー戦でした。

だいぶきつくて、2個保有で終了でした。まあ3保有って結構珍しいし、良いほうなのかな?

だいぶ記憶が曖昧になってしまったので定かでない部分が多いですが・・・


とりあえずバネバネアニスで参戦。
今回は免疫をいっぱい上げて、貫通も上げて、とりあえず耐えて見ようかなって仕様で行ってみました。
でもコロニー殴ってると火力がでなかったので途中でルミン攻撃に変えちゃった。


まずはいつ戻りセレステ湖攻め。
かたすかし党が数名いたけど落としきり。

次は1区攻め。最初かたすかし党だっけ?と再び削り合いしてたんだけど、
Marici.党がきて戦闘になって結局Marici.党が落とし。

様子見かねて1区に攻め込むものの、コロニー到達して削ってみたけど削りきれず、1割か2割り程度しか行けなかった。
うちの装備じゃあゾンビしてもこの程度かっていう残念度合いでした。

そのあいだに別動部隊がどっか削ってたはず。三姉妹かフェルチオジャンクション?もう忘れたw

そのあとはどっか削れるところないかなーって思ってボナビスタ支流に。
ハッピーターン党保有だったかな?
軽く戦闘してゾンビ張り付きで削り始めて、最終的にハッピーターン党はこっちのコロニー削りに言ってたようなきがする。いや、他の党に削られていたかもw

たしかこの時でコロニーとったり取られたりで2個保有だったかな。

もう1個狙って王たちの庭園へ。
ここはまりも党、かたすかし党、ハッピーターン党がいたかな?保有者ハッピーターン党だったかもしれません。
かたすかしさん、すごいよく出会うw
なぜかハッピーターン党の防衛があまり来なくて、いや来た気がするけどそんな圧がなくて、
人形部隊が削りきれたという結果に。

このあとは防衛に入ったんですがボナビスタ支流でハッピーターン党と戦闘。
これがなかなかしぶとくて、何度も何度も攻められて結局20分位かけて落とされてしまいました。
この時点で残り8分かねぇ。

支流落とされかけの時点でハッピーターン党保有の三姉妹削り始めたり、
あとどこか保有の(Marici.党かも)のコロニー削ってみたけどあえなく防衛に阻まれ落とせませんでした。

最後は少し削られていたセレステ湖を守って終了。
んー。なかなかしんどかったです。

特にボナビスタ支流でじわじわ削られていくのがキツかったかなぁ。
ハッピーターン党の防衛を見ると、遠距離が多くてコロニーからある程度距離をとって遠距離撃ってるんですよねぇ。
うちのバネバネだと一緒にコロニー張り付いちゃうからダウン奪えてもなかなか殺せない。
やっぱ範囲魔法とかのほうが良かったんかねぇ。

ちょっと状況に応じてキャラ構成の柔軟性を変えたいなって思った回でした。

しかし最終リザルトみるとボナビスタ支流はMarici.党が保有したんですね。何があったのやら。

次回はダウンがない魔法火力・・・ルディンとかも使ってみようかな!
レイチェルにたかられちゃうw
関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet