2ntブログ
コロニー戦はティータイムから
2017091801.jpg

9/16のコロニー戦。
久しぶりに参加できました。 3週間ぶり?

前回、前々回とコロニー数はぼちぼちで、今回も1個確保しようねっていう作戦。

で、開始時間が過ぎたにも関わらずまったり集合して作戦会議。
作戦会議は重要ですからね()。

からのコロニー戦で怪我を恐れる人が続出。
からのソフィアさんに治療の予約をし始める人が続出。

ってことでこうなった。

2017091802.jpg

長蛇の列・・・

戦争怖いからね・・・

2017091803.jpg  
この時すでに開始から25分位経ってました;;
治療は大事だから仕方ないねw

ってことでちょっとじっくりスロースタートで今回はいきました。


参加時点ではまだ取得されてない地域ボナビスタ支流とセレステ湖があり、
一方で今回はAIRJAM党が猛威を奮っていた中盤でした。

保有コロニーなんと5個!やばすぎうち。
逆に半分くらい時間経ったのに、前回の最多コロニー保有者Marici.党は1個という不気味さ。

偵察によると両者がぶつかってるともぶつかっていないとも。

Esperanza党は相変わらず1コロニーは取得、庭園のまりも党も健在ですね。
今回はレゼルブランシュ党と気まぐれ貴族も強くて、この時点で2個取得という感じでした。

私はとりあえずボナビスタ支流に。
このじてんでどこかが取っていたかわかりませんでしたが、居たハッピーターン党と戦いながらコロニー削り。
うまく取得できました。

まずは防衛と偵察。

庭園はまりも党とB.R.E.S党が激突、旧コインブラ港は気まぐれ貴族とどこだったかな・・・どこかが激突していたように見えました。

といってたらAIRJAM党がボナビスタ支流に!
今日はすごい勢いです!たくさん来ます!たくさん来たんで応戦、コロニーに近づけないように・・・
もとい近づかないことを祈りながらw今日もバネッサで飛び跳ね。

一方で別働隊で削り発動。どこ攻めてたかは忘れましたw
そんなこんなでAIRJAM党の攻撃もおさまりつつ。
正確にはわかりませんでしたがどこかから攻撃を受けていたような印象でした。

そこからもう1個攻めれるところないかなーって探しつつ。
意外と防衛が全然居ないところ多いんですね。

とそんなこんなしてたらMarici.党が庭園おとしてるし、魔の沼おとしてるしで激しい展開に。

結局われらは三姉妹を攻めてハッピーターン党と競合しましたがなんとかLAとれて取得できました。

気づいたらSilverWill党が取得していたっぽい?セレステ湖はMarici.党が落としてるし、
ジャングル1区見に行ったらすごい戦争してるし。こわやこわや。



ということで予約していたソフィアさんの治療に向かいつつ、
こっそり2コロニーゲットして幕をを閉じた今回のコロニー戦でした。

半分くらいは作戦練ってましたが()、それでもだいぶ激しかったかな。ずっと戦っていた気がする。




ちなみにコロニー戦の報酬がべらぼうにうまくなりましたね。
43武器現物っていうかチケット?が最低ランクっぽい?
ちょっと正確には知らないけどそんな感じはしました。

まあ、また参加できたら参加します。
関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 1

キャン

コロニーはコロニーって割り切ってもらえればいいんですけどねぇ。。。

戦争って他のゲームでも出来るけど、
放置ってここだけしか出来ない気もするので、
コロニーというコンテンツは捨てて、
放置というコンテンツを選びました(・ω・)

2017/09/22(Fri) 20:11

Edit | Reply | 

What's new?

Tweet