2ntブログ
SS集 Photobookが届きました
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_2b62.jpg

先日、グラナド・エスパダのスクリーンショットPhotobookが届きました。

グランメールさんといいう方が運営されているブログ(Grand'mere http://g-mere.com/)がありまして、
その中でとてもきれいなGEのSSを公開されているのですが、
そのSS集をフォトブックにして販売してくださったので早速買いました。
非営利目的の原価販売だそうです。ありがたいですね。



掲載されているSSは全部ブログ内で公開されているものかな?

今回販売されたフォトブックは全部で3種類で、大きくて厚紙の豪華版、教科書サイズ版、小さな文庫本版。
とりあえず全部手に入れました。



厚紙豪華版はなんといっても豪華。
大きさは教科書(A5)の長い方よりちょっと短い正方形。
1ページに1枚のSSが貼られていて、どどーんと行った感じ。

IMG_0893.jpg

 

教科書版は4枚のSSが見開き1ページに貼られています。
SSの枚数も結構すごくて、3冊の中では最大の200枚超え!
見開き1ページがテーマ別になっていることも多くて、1枚だけでなく、4枚の組み合わせでも楽しめたりします。

IMG_0894.jpg

ちなみにシャルリンも載ってます。やったぜ。


文庫本はとっても小さい文庫本サイズ。
こちらも教科書同様見開き1ページに4枚SSがのっているので、1枚1枚のSSは大分小さいです。
小さいんだけどおもったよりも全然見えるし、
逆にこれくらいの小ささだとロケットというか、写真サイズというか、
なんだか小物やアクセサリーのサイズに感じてきて意外といいサイズでした。

IMG_0895.jpg 
地味に一番気に入ってしまいました。てか上の画像だと小ささわかんないねw
ちなみにSS枚数は200枚弱です。

3冊に載っているSSのは基本的に異なるSSが載っています。
どれにも掲載されているSSもあるし、この1冊にしかないSSもあります。
SSの載せる順番も本によって違っていて、周りのSSとの組み合わせでまた違った雰囲気が出てたりするので面白いです。

そして文庫本が特にそうだったけど、ブログのSSではなく本になると見え方がまた違ってくるのがおもしろいですねー。




さてさて〜。

ではここでフォトブックベースで私的気に入ったSS、BEST3でも。



一つ目。

zu3uT9XjRjWhQcpsnIcGLA_thumb_2b67.jpg 
JDさんのSS。多分ツェペリンアタックしてるシーンかな?(違ったらごめん)
普段JDさん使いませんけどこれはJDさん、背景、エフェクトがすごいかっこいいなって思いました。
でもこれだけ強いと街全部焼けそうな気がするw 




2つ目。

16VGKM7oT4ezPQKpLzlskg_thumb_2b65.jpg

レイチェルさん。
花畑という場所、レイチェルの服装、スキルエフェクト、背景の空がすっごいあっていて、とっても素敵だと思います。なんか開放感とかわいさがいいですよぇ。
普段わたしもSSをたまに撮りますがスキル中のモーションとかエフェクトってすっごい綺麗で、
キャラがもっともきれいに見える瞬間ってスキル中にあると思っても過言じゃない暗いって思ってます。

それにしてもGEってそんなに空注目されないと思うんですけど、結構綺麗ですよね。
実装時期によってか空のクオリティはかなりまちまちで、雲のうごかしかたが街によってかなり違うのですが、
綺麗なところはとても綺麗だと思います。



3つ目。

qNmIxcdREuS8E9PTa8D4A_thumb_2b63.jpg

ジェイナさん。
ちょっと写真の写りの関係で見にくいけど、トルシェー屋敷でのジェイナさんです。
普段粉々にお掃除!とか言ってるジェイナさんだけど、なんだかんだでメイド長だし、
屋敷を守るっていうか、思い入れとかあるんじゃないかなーって思ってぐっと来た1枚でした。

もともとSSはキャラ注目系のSSよりも1枚絵として絵になってる系のほうが好きで、
今回のフォトブックにも絵として非常に美しいSSがいっぱい掲載されていますが、
これもそのなかの1つです。

GEは背景も結構良いの多いですよねぇ。アル・ケルト・モレッツァの入り口の外観とか、
遊びたての頃とってもワクワクした記憶があります。
他にも街とかMAPのちょっとした端に池があったり、小屋があったり、変な箱とか遺跡っぽいものがあったりと、気になる場所はおおいです。
上を見上げて一番おお!って思ったのはアルモニア地下でしょうか。
開けた街かなと思ったら大きな大きな建物の一部、屋根があるのがとってもびっくりで、
なんだかすごいとこに来ちゃったぞって思いながら挙動不審していた記憶があります。




殿堂入り

ZW6nRwZTvG2UvQojyIozQ_thumb_2b66.jpg

やっぱこれでしょw
これ以上に感動したSSはないw
レヴィンさんちーっすwwww
インパクト抜群で、これはまぢ殿堂入りSSがだと思います。


他にもいいなっておもうSSは多すぎて、多重露光?とかいう謎の技術を使ったすごいSSとか、
雪ベルトの見開きとか、アルモニア軍団とか、ベデルの町並みとか、盛り沢山でした。





グランメールさんのブログは昔からちょくちょく見ていて、フォトブックになったら良いよねって思っていましたが、
今回は(私のではないけど)要望にお答えしてご厚意で作ってくださったという感じみたいです。

フォトブック販売・購入についてはグランメールさんのブログ記事を読んでいただければと思います。
 -フォトブック販売紹介ページ http://g-mere.com/170725-01/

ちょっとお値段ははりますが、完全に受注生産型ゆえだそうです。
利益はとられていないようなので逆にちょっと申し訳ない感じもします;;

ご興味あれば是非〜



関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 2

ヴぁる

No title

GEは何気に建物の細部とか細かく作られてますしね。
いろんな場所でSSを撮るっていうのも楽しみ方の一つですね。

まだ1年以上サービスは終了しないと私は思ってますが、
後々見返せるように思い出として色々SSを残しておくのはいいと思いますね。

今SSフォルダ見返してみたら、派閥のリザルトとかしかなかった・・・。

いろんなキャラのSS撮っておこうかな。(おもにローアングルで

2017/08/05(Sat) 17:20

Edit | Reply | 

あぽろきき

SSは滅多に見返しませんが、見返すとなかなかいい思い出になるなーって思います。

ブログもいいんですけど継続するハードルはちょっと高めかも。

私はほとんどステータスとダメージメーターですねぇ。

2017/08/05(Sat) 17:33

Edit | Reply | 

What's new?

Tweet