2ntブログ
アクセのステータス比較表
あー。アクセどっちがええんじゃぁ〜

ってことでアクセ比較表を作ってみました。



2017080101.png 

2017080102.png

 2017080103.png

2017080104.png

2017080105.png

プラは攻撃免疫、クロワは貫通っていうイメージでしたが意外とぜんぜん違うんですね。

攻撃面の話をメインにします。
耳はクロワが攻撃貫通ともにプラより上。
首はクロワとプラでは攻撃力が同じで、貫通だけクロワが上。
ベルトはプラがステ1を引き換えに免疫と抵抗を5づつ獲得。
腕はクロワも命中上がるようになるですね。ジェネ→プラ、ELスト→クロワの上がり幅が同字ではないのが面白い。
脚はジェネ→プラ、ELスト→クロワは全く同じ上がり幅ですね。共に免疫がガッツリ上がってます。

以上からすると私が欲しいのは、
耳クロワ、首クロワ、ベルトプラ、腕プラ、脚クロワ、かなぁ。
腕は総合的にはクロワのほうが強そうなんですが、命中足りないことがしばしばあるのでプラかなって。
それを踏まえて各アクセ全部合算したステータスはこちら。

2017080106.png 
マイチョイスが先程の組み合わせ。
貫通はクロワと同じMAX、免疫は中間くらいになってます。
全体的にクロワ3個なのですが、市場の流通量は圧倒的にプラ。
クロワは流通すらほとんどしない悲しい。

と言った感じでした。
しっかしプラアクセ一式で免疫155アップってすげーっすなぁ。


関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 2

ヴぁる

とりあえず

私は首をつくらないとなぁ('A`)

ミレミレがどっちも113等級になれば、
アルモのXスピネルのザコ倒しやすくなるかしら('_')

クロワでもシュバでも手袋で命中が+15とかにならないのか・・・、
ミレーユは基礎火力は現状のままでもいいから命中をあげてほしいわ('A`)

2017/08/02(Wed) 00:05

Edit | Reply | 

あぽろきき

アルモXの雑魚は112等級だから火力は1.1倍程度の差しかないはずだけど、
テトラ極秘ベースでの体感はなぜか劇的に早くなるといった印象。

ギリで残ってたのが倒しきれたり、しょぼいスキルの重ね掛けで倒せたり、
効果は目に見えて体感できたのがテトラでした。

アルモもは経験が少ないですけどそうであってほしい。

2017/08/02(Wed) 02:51

Edit | Reply | 

What's new?

Tweet