2ntブログ
ヘルメスでSQデイリーミッソンいくわな
2017051701.jpg

最近デイリーSQミッソンもヘルメスで行ってます。

SQミッソンでのヘルメスはどんなもんや?っていう話をよくするので、
うちのヘルメスはこんな感じという話。

参考ミッソンは暴風、聖戦、猛攻。



ヘルメスのスキルまわし

基本的に固有でリロードして5番を撃つだけです。通常はうたなくてもOK。

そのなかでさらに気を付けていることは、
 1、攻撃スキルよりリロード優先
 2、冷笑バフを切らさない
 3、好機を待つ
です。

1は、ヘルメスの火力は弾数に依存するので、固有バフのリロードが最も重要なスキルです。
攻撃スキルはクールが全くなく、弾さえあれば連撃がいくらでもできるので、後回しにしても多い場合がほとんどで、
基本的にリロードを15秒に1回し続けるのが最重要としています。

2は5番スキルや3番スキルを使ったときにつくバフですが、レベル10になると防御無視が最大45%まで増えて、
最大で防御無視155になるという射撃なのに近接並みになれるチートバフです。
90秒ごとに冷笑バフを更新しないとレベルが0になるので、レベル10維持するために雑魚に対しても5番スキルなどを打つこともしています。

3は、攻撃スキルをいつ撃ってもいい+実働時間が少ないので、いい状態の時に撃つとダメージが増えるというやつです。
具体的にはちゃんとデバフが入っているときとか、エイミーバフなどがもらえているときとか、
とにかくベストな状態を待っていいキャラなので、それ以外では逆に撃ちません。



ヘルメスの構成

半分は好みで作りましたが、ヘルメスロトスカが多いです。
ロトはバッファー要因で殴りなし、スカリフマを使いたいからです。

ヘルメスはシャルリン同様リフマの恩恵をとても受けやすいキャラで、60秒に1回きっちり撃つと火力が1.25倍、
ロトのバフ効果で等級効果抜きで火力1.5倍、ロトの等級効果で最低でも1.1倍で、
合計2.06倍程度になります。

ヘルメスx2を用意すると片方はリフマの恩恵を受けるので1+1.25=2.25の火力となり、
ヘルメスロトスカ構成を流石に上回りますが、まあ近い値なんでいいかなーなんて。

ファイとかと組ませるとまあ強いんですけど、立ち回りが違いすぎてめんどくてやめました。



暴風

2017051702.jpg 

基本的にデバフやギミックは全部他の人に任せきりという甘えプレイです。

暴風は以前はエミでPFを張っていましたが、今はスカでアイディアルオーラつかっていて、
攻撃スキルを撃つとき以外は端っこで待機弾ごめしています。

見た目働いていないように見えますが、働いているふりをしないと不安になってしまう人ではないので、特に問題ないです。

ギミックで弾ごめタイムとりやすいので、ヘルメスの瞬間火力が際立つミッソンだとおもいます。
一応雑魚にカルロアは撃っていますが。

ちなみにソロで最後のギミック飛ばし狙い余裕すぎるんで、結構おすすめです。



聖戦

2017051703.jpg 

うちの聖戦はボス殴り長いんで、ヘルメスの傑出度はだいぶ下がります。
グラングマいないけどいたらグラングマのほうが上かも。
それでもまあ一応何とかなる・・・。

エイミーバフやリデンプションが受けれないことがあるので、そんなときは前にでて取りに行ってから攻撃ボジションに戻ってます。
トーテンダンスは喰らっても自分で解除することはないです。
じっくり弾ごめして、切れたらスキル撃つだけです。



猛攻

2017051704.jpg 

猛攻は弾ごめする暇もなく試合開始からの決着がつくので、
グマとの差がつきにくいってか、グマのほうがまあ強いです。

それでもクリティカルがでればいいダメージが出ることもしばしば。

途中でPFがかかりますが、PFかかったときは攻撃スキルは撃ちません。
ボスの削れが悪い時はアイディアルオーラで消してから撃ってます。





そんな感じかな・・・

私は打倒グマシエル教の人なので・・・
グマシエル以外にも強いキャラいっぱいあるってなってくれると嬉しいのです・・・

グマシエルヘルメス教じゃんwwwって言われたら・・・
すいませんでした・・・・

これみてヘルメスざっこwwwwwって思われたら・・・
それもすいませんでした・・・

関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet