2ntブログ
逆襲邸宅にぉさんぽに来ました。
2017050601.jpg

 
某動画を参考に週ミの逆襲邸宅をぉさんぽしてみました。

結果は参考にしすぎたせいか、ほぼ同じ結果にw
我が参考力もなかなかだと思いました。




参考にした動画は有名なので書くまでもないと思います。
以下、参考にしたところとしなかったところ。



参考にしますた

・3部屋同時攻撃

同時攻撃してみました。
人数いっぱい割り振ったけど、各部屋2~3人で行けそうな感じ。
全エリア共通ギミックは別に人数割いています。

・カラスは突っ込んで消す

そもそもあまりわかなかったけど、補助火力キャラ突っ込ませて消しました。
楽やね。

・ヘルブレには触らない

危ない人を見かけたら目をそらす精神で。




参考にしませんでした

・ヘルメスつかえるやん

ヘルメスで岩砕き→オートバロン→ボスっぽいのを殴ってみましたが、どれも有効。
通常攻撃のほうが良かったり、通常攻撃がキツイボスがありますが、
合間を縫ったり解除したりしてぶん殴っていい感じでした。
ギミックが断続的に降ってくるので、瞬間火力高い系っていいなって感じでした。

・盾つかえるやん

盾もって行って全然耐えれました。
そしてランダムタゲの嵐ですが、やっぱりいたほうがいいし、
むしろ火力側がランダムたげを受けないように工夫すれば盾に自然とボスは行きました。
通常殴って安定もありだけど、我らてきには盾アリのほうがいいかなぁ。




いいなって思った構成

火力家門ががやれることは以下の通り。
・ボスを殴ってダメージを与える
・ボス盾をする
・塔を破壊する
・カラスを消す
・エスケする
・蘇生する

他にもあるけど・・バフとか・・それはさておき・・
今回選んだ構成、ヘルメス・ロト・アニスは一応上の全部ができるので気に入りました。

ヘルメスで殴って、ヘルメスとロトで塔を破壊して、ロトでカラスを消し、
アニスでエスケをして、アニスで蘇生する。

一応ヘルメスやロトである程度ボス盾もできます。

他にもヘルメス+シエルとか、アニスでなくスカとか試しましたが、
死にやすかったり、塔破壊できなかったり、エスケが面倒だったり、蘇生力がしょぼかった利だったので、
やめました。

とりあえずこの構成で次も参戦したいと思います。



【追記5/6】
SSにダメージメーターが載っていますが、オートバロンのものだったみたいです。


関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet