2ntブログ
テトラ極秘調査 S+ランククリア
2017040801.jpg


アイテム集めには疲れちゃった私だけど、動画見てたら攻略はしたくなった私。
ってことでいつ実装されたかわかってないテトラ極秘調査の追加コンテンツ挑んできました。

S+ランクが実装されたみたいでしたが、なんと1発でクリアできました。
やったね!


全体の流れ

全体としては今までのステージのあとに5ステージ追加された形。

以前のラストステージ、古代巨神兵を倒せばSランク報酬は確定で、
真のラストボスを倒せばS+ランク報酬になるみたいですね。

ジェミニやジェリーフィッシュと違って、即死しそうなボスは見当たらず、
雑魚も特に痛くはなかったので、Sランクに到達すればあとは時間との勝負といった感じ。

とはいえかなり時間は厳しく、大した事故がなかったのに37秒残しクリアでした。
古代巨神兵倒した時点で6分残通過でそんな感じ。

構成はヴァンヴァンスカで行って、42武器だったので、43武器が使えれば余裕が出ると思います。

2017040811.jpg

クリア文言もちゃんと別にありました。
ここには載せませんけど!



各ステージ所感

・くま+扉

2017040802.jpg

ボスの扉のSS忘れた。
特に痛くもなく、ボスは攻撃事態してきたか謎。

・兵隊+アビスグルーム

2017040803.jpg 2017040804.jpg

特に痛くもなく。
ただボスはいつもの広範囲スキルを撃ってきて、喰らえば死なないものの長いダウンを喰らうことになります。
詠唱は長いので避けられますが、範囲が広いので避けるかどうかはスキルのクールやボス残りHPと相談しながらで。
今回は実験的に1回喰らいましたが、基本全部避けました。

・赤キーパー+デセース

2017040805.jpg 2017040806.jpg

雑魚がノックバックをたまにしてきがしたので、巻き込み数を考えずにスキル詠唱優先しました。
ボスは詠唱の短い範囲スキルで浮くデバフを入れてきますが、避けるのは難しそうだったので、
こちらもガンガンスキルを入れて見ました。
コロニーが壊れていなければ浮いてもそんなに痛くないと思います。

・白キーパー+アビスマッティ

2017040807.jpg 2017040808.jpg  
1個前もそうだけどボスの名前が手抜きでは・・
雑魚はさっきと似たようなもん。
ボスはやっぱり通常が痛そうな顔をしていましたがそうでもなかった。
ここで死ぬような人はこのステージにはこれないから大丈夫。

・深淵の残滓+オスキュラス

2017040809.jpg
 
2017040810.jpg 

コロニー壊れたけど残滓君は痛くはなかったです。
ノックバックは1回喰らいましたが、めったにしてこないみたいで、スタンやら範囲ノックバックとかもないです。ガンガンスキルを撃ちました。

ボスのオスキュラスは3体ではなく1体での登場。
スキルは痛くなく、頻度もかなり低いのでひたすら殴る殴る。
HPがかなり高いので時間との戦いになります。3分くらいボス殴りに使ったかもってレベル。
最後は火力との戦いといえるでしょう。今までの恨みを全部オスキュラスにぶち込むのです。

オスキュラスにはドロップがあって、アルモニウム結晶体1個でした。



といったところでしょうか。
装備火力の重要性をすごい感じたステージ達でした。



装備

2017040812.jpg

操作も久々だし操作はうまくないので何とも言えませんが、
ノヴィア指輪4個なかったらこの構成ではキツそうでした。

ちなみに魔王滅もってるけど持っていくの忘れたw
持っていったらもっと楽だと思う。

みんなは素直にヴァンイオンとか、ヴァン魚とか、ヴァン会長とかでやるんだよ?
43武器使いましょう。

間違ってもスカーレットx2で行ってはいけない。
あ、ヴァンは入れてね。かっこいいから。





ではまた攻略したいものがでたら。 

【追記】
ラスボスはナバスバージョンとか、いくつかあるらしいぞ!!




関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet