2ntブログ
テトラ極秘調査 スカーレットx2でクリアできたよ!
2017031005.jpg


イエーイ!
テトラ極秘調査、スカーレットx2でクリアできました!

スカーレットではさすがに難しそうだし、当面の目標にしようと思っていたらまさかのクリア!
予想外で嬉しいクリアとなりました。




スカーレットはステージ4が強かった  

やっぱりスカーレットの殲滅力はいまいちで、
ホーリーレイ倒している途中でコロニーは壊れるし、
ドミネーター雑魚はなかなか倒せないしでジェミニ突破時点で残りたったの2分!

一応前回の反省として火力の低いアブラカタブラは控え間に使って、
プリンジをメインに使ったのですがやっぱりヴァンに比べるといまいち。

今回は無理だなーと思って突入したステージ4でした。

ところがどっこいステージ4からが早い早い。

雑魚は殲滅はそこそこなものの、
結局ボスはマルチレイト2~3発(2~4秒)で落ちるのでサクサク死んでいきます。

ジェリーフィッシュステージ突入時は4分残しにまで増えていて、
ラスボスもマルチレイト4発づつぶち込んで即終了。

雑魚にはマルチレイト撃っていないのでスキルが足りなくなることもなく、
スムーズにボスが倒せるのが勝因だったかと思います。

2017031002.jpg

まあギリギリでしたが。




ステータス

2017031004.jpg

スカーレットのステータス今まで載せたことなかったっけ?
雑魚がいるステージなのでアブラカタブラバフでここから攻撃50、貫通20が乗りやすいです。

ペット見えてませんがアインシュバーですw

テトラ極秘調査ではあまり通常攻撃は使いませんが、
敏捷を120にするとスイカ食べれば武器に速度OPなしで速度カンスト。
敏捷121にすればスイカなしで常にカンストみたいです。

根源買って家門ステータス+5にして121にしました。

こう考えるとステータス1ってバカにできないですね。

ELストラタベルトのステ+5が地味に効いていて、
抵抗てきにはジェネベルトに変えたいくらいなんですが、
そうするとスイカが必要になってきて面倒だしなーてきな。

この速度カンストが如実に反映されたミッションはこちら。


2017031001.jpg

平原の破壊者ミッション。

クリアタイム6:09で、バネッサのクリアタイムにだいぶ近づいてきました。

思い切りスキル足りなくなるので、通常攻撃シーンが非常に多く、
速度カンストしてるか否かでだいぶ火力が変わったかと思います。 





というわけで嬉しいミッションクリアでした。



関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet