2ntブログ
ルシフェル周回 ランク6 2人でクリアできるようになりました
2017011501.jpg


ルシフェル城周回 ランク6を2人でクリアできました。
メインx2+サブx2です。


SQでのダメージメーターを見る限りそろそろできるやろーってことで挑戦。 

前回はどうやっても火力不足で安定しませんでしたが、装備も大幅更新したということで何とかなりました。
4分以上残っていて、リバフタイミングの5分を少し超えた程度なので、
リオネルバフとかは更新していません。



構成

バネッサx2(火力)、セルバ(火力+致命)、リサ(等級下げ+防御下げ)がメイン家門。
ロザUは石化解除で小回りが利くエリーザに。
私はかなりザックリプレイなので、きっちりプレイな方ならヴァレリアでもいいと思います。
バフは効果がありそうな順。
ロサ、エリザベード、ブリアン、リオネル、グレイス、ロルクかなぁ。


所感

範囲はやっぱり痛いですが、POT連打で何とかなる程度。
致命傷はセルバが一番信頼できるのと、セルバの火力も高いのでこの構成になりました。

ホルありに比べるとちょっと忙しいですがなんとか周回できる範囲ないかなと。
でも人が多いならやっぱりサブのリバフも考えてホルがあったほうが楽ですね。
うちの党は廃人の集まりではないので、党てきにもそのほうがいいと思います。

ちなみにここでの目標貫通ですが、私は598でやっています。
到達していませんが、それ以上になったら家門を変えて貫通を下げる予定です。
たまに貫通600を大きく超えているのに火力出ない人が居ますが、そういう場合は攻撃力をあげると解決することがあるかもしれません。

さて、これで悲願での2人で周回ができるようになりました。
大体11月くらいからもっとランク6回したいなーと思いつつ、なかなか空き時間に気軽に回せない状況が続いていました。
2人で回せるとなるとかなり小回りが利くので、これからもっとたくさん回せるかなーってワクワクしたり。

ちなみにランク6のレシピはあまり出ないって噂を昔は聞いていましたが、
回数が増えたのか、クリアタイムが短くなったのか、かなり出ている気がします。
私にあまり出ていないのは誠に遺憾ですが()、ジェネもELストラタもかなり見た気が・・
AFも作り切ってしまったし、レシピさえあればいくらでも作る余力はあるような気もするので、
ランク4のときみたいに早くもりもり出てくれないかなって思うばかりでございます。

一定ライン越えてソロできるようになったらさらに加速するんだろうなって勝手に思っています。
そのライン越えはいつになることやら。
関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet