2ntブログ
ヴァイロン時計地下 うる覚え攻略
2017012001.jpg

最近一人でヴァイロン時計地下攻略を始めてみました。

完全1家門のクリア報告は聞いたことありますが、私にはきつそうなのでサブ交えての2家門で。
2人でのペア狩りは昔にクリアしているのでそろそろソロってみるかなと。
構成はバネッサ+ロサでクリアする予定。

まだ2回しか行ってなくてサブが気づくと死んでて6Fまでしかクリアできていません。

そんな現状はさておき、一応書いてなかったうる覚え全フロア攻略情報でも。


・1F

赤いサシャーを10体倒すと一定時間ボスを殴れるようになるので倒して殴る。
一定時間内に倒せないとまた赤いサシャーを10体倒すと殴れるようになる。
ボスを殴れない間、ボスは徐々に回復する。

今だとバネッサのスキル1順ですんなり倒せました。


・2F

算数のお題が出るので、その解に等しい数の雑魚を倒して箱をクリックする。
一定時間ボスが殴れるので殴る。一定時間後はまたお題が出るの繰り返し。
ボスを殴れない間、ボスは徐々に回復する。

最初、ボスに気付かれる前にスキルを入れるとダメージが通ります。
これで半分くらい削って1回算数といたら倒せました。


・3F

3色のカカシに表示されている数だけ同じ色の雑魚を倒し、それぞれのカカシをクリックする。
数を間違えた場合はボスのステータスがあがる。
一定時間ボスが殴れるので殴る。一定時間後はまたカカシが復活するの繰り返し。
 ボスを殴れない間、ボスは徐々に回復する。

ここもカカシが出る前にボスを殴れるので、それで落とせました。
落とせなかったらステあげてでもいきなりカカシクリックしてボスなぐればOKでした。


・4F

四隅のコロニーの色をボスの色に合わせるんだっけ?忘れてしまった。
中心からボスを離すとボスのHPが回復する。

途中消えたりパワーアップしたり暴れたりするけど気にせず殴って倒せばOK.
消えてもそのうち復活します。


・5F

四隅のコロニーの色をボスの色に合わせるとコロニーからの雑魚がとまる。
雑魚がボスに到達すると地雷というか魔法がばらまかれる。
中心からボスを離すとボスのHPが回復する。

けどそんなことは気にせずに倒せばOKでした。


・6F

中心からボスを離すとボスは一定時間無敵になる。

魔法スキルを撃ってくれるので、詠唱中や硬直中にスキルバンバン入れればOKでした。


・7F

もやもやに触れると攻撃力ダウンのデバフがもらえる。

適当に避けつつボスを倒せばOKだとおもう。


・8F

よくわからない。

なんかゴリ押せば倒せます。


・9F

同時にHPを削らないと痛い範囲スキルが飛んでくる。

普通に削れば行けるはず・・・


・10F

4雑魚を倒すとボスがでる。
ボスのHPが減るとコロニーや分身が出る。

これも気にせずごり押しできるけど、どうなるかはわからないな。



一昔前はバネッサの移動型スキルでボスのスキルを全避けするとかいう面倒なことをしていました。
今回はまた装備もだいぶ変わったのでどうなるかとても楽しみです。

ちなみに6Fまでだと、6Fのボス範囲スキルは即死で、他は即死はない感じです。
4F,5Fでスタンすると死ぬことがあります。
6Fは一応詠唱が長いのでスキルをよけきることはそんなにむつかしくなさそうですが、
完全1家門クリアを目指そうとしたら6Fまでの時点で結構大変そうですね。



※追記
「うる覚え」ではなく「うろ覚え」みたいですが、次回の改定で辞書に載ってくれることを願ってそのままにしますw
くっ・・くっころ・・
関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet