2ntブログ
ジェイナのスキルが意外と使えるかも・・?
2016120501.jpg 

ちょっと強化しました。
やっぱり1万枚くらいエンチャしないとだめですね;;
あと説明がクラスタ 笑


さて、ジェイナのスキルがいつの間にか強化されていました。
スキル倍率がアップみたいなやつ。
どれくらい実用的になったのか調べなおしました。
クラスタ()スピリット前提でな。



4番目のスキルと5番目のスキルは実用的か

ジェイナのスキルは1,2,3番目で自分に鎮圧バフ、敵に掃除中デバフをつけられて、
4番目は敵の掃除中デバフに応じてダメアップ。
5番目は自分の鎮圧バフに応じてダメがアップスキルです。


4番目のスキルはこれ。

2016120502.jpg 

掃除中デバフレベルに応じて20%アップとなっていますが、
最大デバフレベル3で使うと実に60%アップ。
実質攻撃力が3087%→4939%に上がる代物っぽいです。

4939%というのは実用的なのかというと、
詠唱1.5+硬直4.5秒=6秒間に殴れる通常攻撃回数は45回なので、
通常で殴った場合は4500%のダメが敵に行くということになります。
なので速度がカンストしていてもスキルのほうがダメージ的には上回るということで、
いつのまにか非常に実用的なスキルになっていました。
防御無視40もつきますし。


5番目のスキルについても。

2016120503.jpg 

こっちは自分の鎮圧バフレベルに応じてダメアップですが、
最大バフレベルは3、1レベルにつき33.3%ダメージアップするみたいで、
最大レベル3だと実にダメージ2倍。
2593%→5168%になるみたいです。

4番目スキル同様に通常攻撃カンスト状態と比較すると、
1.65+6.55=8.2秒間で殴れる通常攻撃派61.5回。
6150%になります。
なのでこっちはスキルのほうが通常よりも弱いかなぁ。
ちなみに攻撃速度16以上で、スキルを打ったほうがダメージを出るという感じになります。
防御無視50がこちらもついているので一概には言えませんが。


ちなみに1,3番も通常と比較すると、

1番目スキル
スキル:1890%+防御無視30 通常:2164%

3番目スキル
スキル:3013%*防御無視30 通常:3075%

といった感じで、3番目はおしい!1番目はあとちょっとで通常か勝つっていう感じでしょうか。
どちらも防御無視30で、スキルが優勢になる余地はありますが。

2番スキルはどうしても弱いです・・



スキル主体の型?

以上の計算を見ていると、スキル主体の型でもいい気がしてきました。
基本的に1,3,4,5を打っていればスキルで回り切るのと、
通常速度カンストの苦労を考えるとスキル主体で調整するのは全然ありなんじゃないかなと。

ただ、4番目は敵のデバフに応じてなので、ボスみたいな硬くて何度も殴る敵じゃないと効果を発揮しません。

ついでに通常攻撃自体はもともと強く、極秘調査やアルモ演習は通常打つだけでザックザク敵が即死していく感じなので、スキル打つより通常のほうが遥かに早いです。

むしろこの超弱い雑魚殲滅を通常で行って、
スキル主体でボスをなぐるという形を両立できるかも・・・
状況に応じて小回りが利く面白いキャラに感じてきました。

スキル主体でも十分使えるとは思いますが、
やはり射撃は全エンチャOPカンストさせて万能君にしたくなりますね・・・

射撃はまじ金食い虫だわ。
魔法(魔法書)が一番楽。



ちなみに現状

2016120504.jpg

惨状ですわ。

一番左がスピリット大砲()です。 
流石42武器、命中が凄い伸びますね。
(※追記:よく見たら腕が全然違うじゃーんw)

速度も貫通も現状はゴミのような値ですが、
大体速度は35%くらいOPに載せればカンストだったかな?
貫通はOP45くらいにすれば物理貫通520程度。
ルミンで24+家門で30伸ばせば570台もイケますね。

流石に防御無視幅の大きいバネの貫通力にはおとりますが、
貫通570もあればいろんなところでも使えそうな気はします。

いつになったらできるかなぁ。
1万枚かぁ。マケで今全部買うと50Gくらいっすね。


しばらくは付いたOPに応じて型を調整していこうと思います。
関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet