2ntブログ
ジェイナ強化中
2016112801_20161128135145fc0.jpg

宣言通り?ジェイナ強化ちゅう

まずはシュプ1着目が無事できました。
ダメカットついてませんが、HPは高いし、移動速度はノヴィアだしてもカンストするのでミッションに支障はないかなと。 
続けて2着目を製作中です。

今回シュプ作って気づいたんですが、だいぶ作るの楽になりましたね。
レシピも素材も全部マケにうっているし、価格も全部合わせて7G程度と、
ベルニエアクセ程度(ちょっと前の価格かも?)。
ベルニエアクセ系は全部で15か所作るっていうのを考えると、
シュプ2着なんてだいぶ楽なんじゃないでしょうか。


ジェイナでいろんなミッションいってみたう

SQミッションもいろいろ回ってみました。

いいなって思ったのはアルモニア演習ミッション。

通常範囲巻き込みで敵はガンガン倒せますし、あの程度の広がりならジェイナの範囲スキルも有効。
最初に範囲ばらまいて引き寄せて通常で決めるもよし、通常であつめて範囲で決めるもよし。
ボスにもスキルは有効で、3匹集めてもいいし、各個撃破でスキルでさくっとやってもいい。

最近射撃を使う人がだんだん減ってきて、射撃エリアが手薄になっていたのでSQ構成てきに好都合でした。
ボス撃破は近接のほうが早い印象がありますが、移動分を考えるとジェイナのほうが早い場面もしばしば。
アルモニア演習はジェイナメインで行きそうです。

黄昏ミッションは範囲こそヴァンには劣りますが、雑魚にもボスにも安定したダメージを送れ、
倉庫周り以外はとっても強い感じ。ジェイナソロでも全然イケますね。
倉庫もいけるけど、他にいいキャラがあるんじゃない感はしました。

軍事ハードはカカシ折りが強くて、近接・射撃両方折ることができます。
近接カカシはソフトのせいもあって近接よりダメージがでることもしばしば。
ただ、ボスにはめっぽう微妙で、硬すぎるので魔法か近接がやっぱりいいかなーって感じ。

空中は意外とダメージでました。
飛行状態は射撃向きですが、10~15m/sとまずまずの数値。
着地状態にはほぼ無力でしたが、デバフが一応あるのでそれ入れて遊んでいます。

氷魔塔もいってみましたが、ちょっとノヴィア固すぎかな・・・
まだまだ修行が足りない。

といったかんじかねー。


現状のジェイナが有効な敵のステータスは?

氷魔のノヴィアにダメージが通ることを期待したのですが、全然だめでした。
ので、ちょっと計算。

今の私のジェイナの貫通は500で、攻撃が通り始める堺の敵最終防御は200、
通常の防御無視率25%を適応すると防御減少分は200/75*100=66。
全部足して500+200+66=766となります。

つまり敵の防御+免疫=766以下ならジェイナの攻撃が通り始めるということ。

ノヴィアのステータスは防御350、免疫420で合計770。
ちょうどダメージが通らないステータスですね!残念!

ちなみに攻撃がある程度とおっているバネッサの有効範囲を計算すると、
バネの貫通600+敵最終防御200+スキル防御無視140=940
ジェイナと170も差がついてますね・・・
バネというか、近接というか恐るべし。

基本的に貫通関連でジェイナがバネを越すことはキャラ性能的にはありません。(多分)
一方で純粋な攻撃力でのDPSや、射程距離があったり、複数通常であったり、
通常攻撃でダメージが出るという点とか、ジェイナが勝っている点は多々あるので、
そこらへんの特徴を活かして使っていきたいところです。



クラスタースピリットRのガチャ追加をマジでお願いします。

関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 1

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/30(Wed) 00:36

Edit | Reply | 

What's new?

Tweet