2ntブログ
ルシ周回ランク6にメイン2家門+サブでクリアしたかった
2016113001.jpg

ぐふぅううう!!
力及ばず!!!

でも75%は削ったかな?


いつでもランク6を回りたいぜってことで、
メイン2家門+サブ1家門でルシフェル周回のランク6にチャレンジ。


構成選びなど

メイン1:火力 バネバネロザU
メイン2:デバフ リサジェーンロザU
サブ1:バッファー エリザベードロサブリアン

SQでのダメージメーターを見ているとバネバネでランク6ソロできる火力が出てる説があったのでバネバネに。
逆に私の魔法だとどうしても8m/sが限界みたいで、必要値の12m/sに到達できないためバネッサ。

デバフはグライ12、ジェーンの固有と致命とブロークンアーマー、闇AFデバフ狙い。
ホルキャンなくても火力は下がらないから要らないかなって。

ロザUは石化対策にヴァレかエリーザあたり。

サブのバフは等級と貫通と攻撃力があがるエリザベード、
攻撃力とMOBダメがあがるロサ、
物理攻撃力と物理貫通があがるブリアンを選んだ。
近接物理火力系ならこの3人が最適な気がするんだがどうだろうか。


実際にぶんなぐってみる

実際に殴ってみると予想外のことがいっぱい!

闇AF→持ってませんでした;;
ジェーン→ホルなしだと死ぬ
ジェーンの致命、ブロークン→全然入らない&維持できない
エリザベード→レベル12がなかなか入らない、かけなおしの時に範囲スキルで死ぬ
バネバネ→あれ?こいつ火力足りないかもしれないぞwwww

はい。

闇AFはすぐには用意できないので放置するとして。

とりあえず硬めのデバッファーを探して変更。
ブロークンはイッジ、致命はファイターのペルタストあたり。
盾もてるのでサントあたりでも全然死なないのは確認。
でもベルニエ武器あたりで殴ってみたけど、致命傷は3割程度、ブロークンは1割程度しか維持できなあった。
特にイッジは要らなない子状態で、デバフいじって大変なんだなーって。

エリザベードは12が全然入らない。入るまでかけなおすんだけど範囲で死にすぎ。
最初メイン1のロザUをヴァレでやってたけど、エリザベードバフかけなおしにリフマほしいねってなってエリーザに変更。

バネバネの火力はwwww
バネバネは貫通ルミンで家門スキルも貫通23を入れて貫通570前後でやっていたんだけど、
どうも一押しか二押したりない。
デバフが入り切っていないとはいえ8.7m/s。12m/sには遠く及ばないのであった。
貫通570だといきなり敵の防御が380まで下がって、そこからデバフが入っていって最高で90くらい下がるので290っていう感じなんだけど、
物理は攻撃力上げた時のほうがダメージでることもあるし、どっちに振ればいいかブレブレ&計算できないダメな私。

このあといろいろ変えたけど残り2割が削れませんでしたとさ。


4家門+サブ2で。

2016113002.jpg 

では難なくクリアできた。
火力1、ホルキャンが増えて、バッファーはグレイスが増えた。

この時だとセルバの致命やWIZの致命サポートもあって致命がほぼ入りっぱなし、
ブロークンは相変わらずあまり入らないけど闇デバフは入るっていう状況下で、
バネバネで14m/s越え。何とかバネバネでも火力足りている。

MCC数が増えたことによるタゲ移り効果がどの程度影響しているかわからないけど、
ブロークンなしの、グライ致命闇AFでこのダメージが出せるというのなら、
デバッファーはリサセルバとかでもいいかもしれないかなぁ。


今後の2家門ランク6に向けて

まずはうちのバネバネの火力不足をすごい感じた。
デバフが入りきらなくても、バフがレベル10でも削り切れる火力があれば、
今悩んでいる多くのことは解決するわけだし。

ちょっと攻撃力家門スキルとか、攻撃力ルミンとかもためしてみようかな・・
あと武器OPがだいぶゴミなので、張り替え中。
メイン武器としては党内最低のOPを付けている気がするw

あとデバフ構成は安定を求めるならリサセルバWIZとかもいいかも。
やっぱりホル入ってるとバッファーしなないし、POT連打はしなくて済むし、安定感はある。
1WIZでダークネスなしだとホルが途切れるけど、それでもほとんどスキル打たなくなるし。
デバフ維持はスキルなら等級不足、通常由来なら攻撃速度不足も原因ということなので、
攻撃等級の上げやすいセルバ君で試してみたいところ。電磁場は入らないと思うけど・・・

闇AFの材料は探し中。デイリークエ以外はどこで手に入るんすか・・全然集まらないすけど。


はよいつでもランク6周回行きたいっす。
 
関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet