2ntブログ
歪んだトルシェー屋敷が歪みすぎててつらい
2016082001.jpg

先日のアップデードで歪んだトルシェー屋敷が実装されました。

MAP自体はトルシェー屋敷の外からは入れて、
ちょうどトルシェー屋敷1Fをまるごともう1個作った感じですね。

MOBの中身と配置がまったく違う程度のMAP。

実装日に行ってみたところ敵が強すぎてアヒージャスって感じでしたが、
臨時でいきなり緩和されてそこそこ私でもなんとかなるように・・・


中ボスモンスターたち

2016082002.jpg 

2016082003.jpg 

廊下の外周にとっても弱いお馬さんが沢山いて、
いくら殴ってもドロップがなかったので割愛。

中ボスは歪曲されたポルドワ、フォルドワ、グルトニーの3種類かな?
木曜20時ぐらいに行ったときのステが上の通りで、
私のバネッサx2でも5分程度で狩れました。
フォルドワは撮り忘れたけど同程度。

グルトニーの攻撃が強くて、バネの片方が死んでしまうのがつらいところ。
人によってはサクサク狩れているみたいなので、
個人の火力や耐久が如実に反映されるというMAP.

肝心のドロップはちゃんとドロップして、
100%ではないものの大体5割以上は根源をドロップしました。
1匹5分で狩れれば1時間で6個くらいゲットできるので、
結構普通に集まる、175個あつまる!という感じでした。

そう30時間こもれば全ステ+5よ!

追記:全ステ+5には915個程度必要みたいです・・・。150時間くらい!?

と、思うじゃん?



歪んでる!歪んでるよおおお!

2016082004.jpg 

次の日訪れてみたところ、なんでしょうかこのステは!

適当に狩ってたら5分どころが10分近くかかるし、
なんかカモ・ポルドワにしにまくる我がバネッサ達!
何事だああぁぁぁ!!!と思ったらステがおかしいぞっ!

どうやらこのMAP,同じ名前のMOBでもステがあがるたいぷのMAPみたいで・・・。

中ボスはMAP上の複数の場所で固定で、1度たおすと3種のボスのどれかが再湧きするシステムみたいですが、
そのときによりステの高い(等級が上がる)中ボスがわいたりするみたいです。
つまり後から行くとつよーい中ボスだらけになっているというシステム。

ちなみい戦っている最終にステががることもあります。
メンテ前とかグルトニーの防御1300まで確認したしね・・・

こわいよー><

というわけで一応この状態でも狩れるし倒せますが、
ちょっと片手間ではできなかったので退散しました(つд⊂)



そういえばラビド将軍

2016082005.jpg 

でてました。
意外と普通にゲージたまるし、普通に出る。

とおもったら、「ラビード」!?誰だ貴様。

仮にステが上がらなければ普通に倒せそうなステだと思うのですが・・・

しかもシャルリンで。

みんなシャルリン連れて倒しに来てね。








といったところでしょうか。
ステリセットは時間か、将軍討伐だと思うので、
また時間をおいてMOBステを確認しに行きたいと思います。

ラビド?ラビードもいつか狩に行ければな。


関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet