2ntブログ
シュプ防具とベルニエ級アクセのやばさ
2018081802.jpg

うちの家門にもやっとこさシュプ防具やらベルニエ級アクセが入るようになりました。

目を疑うような強さと、目を瞑りたくなるようなレア度を兼ね揃えた装備群ですが、
じわじわ増えてきてやっとシュプ1個、アクセ4つになりました。

41等級武器を揃え終わって、防具とアクセ収集に専念すると決めてから久しいですが、
なかなか時間がかかっています。流石ですね。



うちが火力を出すときは、2キャラ同じキャラ+ロザU構成が多いですが、
この2キャラの火力差と防御性能差がなかなか埋まりません。

2キャラの防御性能をせめて揃えるために、
ベルニエベルトだけでなくベデルベルトも優先的に揃えましたが、
1キャラ目(左)だけがやたらめったら生存力が高いという現状。

それもそのはず。
上のステ画像を見ていただきたい。

HPが違いすぎてびっくり!
防御等級や抵抗を含め、他の部分にも若干の性能差はあるものの、
気がつけばここまでHPに差がついていたとは・・・



原因はシュプリーム防具。強い

2016081803.jpg 

シュプリームの基礎性能はオーグルと変わらず、
デフォルトOPで全被ダメカット10%減少、免疫30と防御20がついています。

これはオーグルと比べるとダメカットは等しく、
免疫はオーグルOPMAXより5高く、
防御はオーグルOPMAXと同等。

すごいなーというのはエンチャでつくOPの方。

シュプは、
青OPでHP最大3万、移動速度最大30%、全抵抗(最大わかんない)、状態異常抵抗(最大わかんない)、
黄OPで防御等級最大3,各種ダメカット10%が入る模様。

HPのオプションは毎回つくので何もしなくても1,2万はHPあがるし、
うちはソソを使うので移動速度がほしくて、
オーグルの移動速度OPMAXと20よりも10高い30までつくのですごく嬉しい。
しかも魔法抵抗カンストしないことが多いので、全抵抗がついたら更に嬉しいし、

と、シュプは強いし便利すぎであったのだった。



やっぱりベルニエ級アクセの全ステアップいいなぁ。

もう一つ使ってみていいなあと思うのはベルニエ級アクセの全ステアップ。
体力の項目を見てみるといつの間にか17も差がつくことに。

まあ、実際はオーグルベルトにもついていたり、
上がっているのは指輪のせいだろーっていうのもありますが、
今までほとんど火力のみを純粋にあげていた私にとって、
防御面も勝手に上がっていくのはすごくありがたい。
命中も攻撃速度も上がるし、全体的な性能が一回り上る感じ。

使う前からいいなとは思っていたけど、やっぱり使ってみていいなと思った。



2キャラ同等性能は夢のまた夢かな

やっぱり強い装備だなーと思いつつ、全然集まりませんねこのアクセ達。
自力で当てるのはほぼ不可能だし、
1個集めるだけで全財産がすっからかんになり、
集めてる間に新装備がでているという・・・

2キャラ同じキャラを使うというのは非常に操作的に簡便なのと、
対象との相性の良さを維持しつつ、操作の自由度を保持しやすいので気に入っているのですが、
2キャラ同等性能を揃えられる日はきっとこないかなー。

まあ、月に1個位アクセが更新できればいいかなって感じがします。

2016081801.jpg 


関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 2

gal

羨ましい限りです^-^
凄い等級にステータスですね@@

私も最近少しだけやる気出てきたのでボチボチと頑張ってます(*^-^*)

2016/08/19(Fri) 09:28

Edit | Reply | 

あぽろきき

おひさですー!

ブログでも拝見してますが、再開されてたんですねー。

なんだかインフレと変更が多すぎて、
何が普通なのかわからなくなりつつありますw

2016/08/20(Sat) 03:12

Edit | Reply | 

What's new?

Tweet