2ntブログ
イノリー武器たち
SQインフィニットミッションに通い始めて1か月近く。

お陰様でイノリー武器もだいぶ集まりました。
ほとんどがSQインフィニット用に作っている現状。


近接

2016052401.jpg

曲刀2本と長剣1本。

長剣は近接のなかでいち早く作った武器で、執政官用に作りましたが。
が、結局直後にバネッサ実装がきたので、ほとんど使っていないという1本。

現状持っているイノリー武器は7個ですが、最も使われていないというか2,3回しか使ってないです。

何回か売ろうと思ったけど長剣の汎用性の高さから踏み切れず・・
ちょっともったいない1本ですね。

曲刀2本はバネッサx2を水辺で出すために作りました。

実際ベルニエと比べるとあまり火力に差が出ませんが、
対人とか貫通が必要な場面ではきっとすごいはずなんやで。



魔法 

2016052402.jpg 

魔法書x2

これぞシャルリンのためだけに作った武器で、最初に作った2冊です。
当時は全く魔法書に人気がなくて、毎日レシピの値段が落ちていくのを見ながら買って作った2冊。

気合の入れようも相当で、今でも1番と2番目にいいOPがついている2冊だったり。

稼働率もとっても高くて、放置に派遣はシャルリンに持たせて行ってますし、
SQインフィニットだと今はヴァンがもって出動してます。
ちょっと前はドローレスとかも持ってました。

イノリー魔法書を作ったお陰で幻影森がクリアできるようになったり、
遺跡の必要家門数が減ったりと、一番成果もあげている武器だったりします。

レシピ売りまくっていた方々は見る目がないですね^^



射撃

2016052403.jpg

拳銃1と長銃1

もっとも基本的な射撃武器ですね。
実際は士官リオネルが使うことが最近は多くて、
でも士官のために作ったかというとそうではなくて、
ジェーンとか、ユリアナとか、汎用性が高いのでとりあえず作っておこう的な感じで作りました。

アクセの調整やらOPの調整を仕切っていないのであまり強くないです。
ファッションイノリー枠。

射撃はいまだに発狂するほど好きなキャラは居ないので、
どうも製造に力が入らないんですよねー。

気になっているのはキューティークレアですが、あっちはドミニオンだしね。
イノリー大砲って来る日はあるのでしょうか。




といった感じで近、魔、射、どれもイノリーが充実してきました。
SQインフィニット様様やでぇ。

そしてほしいイノリー武器も製造完了してしまいました。

あとほしいと思う可能性があるのは大砲と、新キャラが気に入れば散弾なんだけど、
可能性は低そう。

ナタリーのトルクバフがすごい強化されて、
普通の射撃キャラでは火力足りないし死ぬけど、ナタリーなら逐次トルクを切り替えまくって使えばいける! 
っていうステージがあれば活躍するよね。多分。



イノリー武器製造はいったん終了ということで、
今はアクセや防具を強化しています。
だいぶサボっていましたし。

死なないバネッサの誕生にこうご期待!


 
関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet