2ntブログ
平原の破壊者ミッション 構成検討
 最近、平原の破壊者ミッションに野良で行くようになりました。

火力担当で行ってるので魔法キャラを持っていくのは確実で、
スキル範囲外から殴れる魚がいいかなと思っていたのですが、
意外とシャルリンの方が火力があるような気がしたので
実際理想状態でのダメージがどれくらいあるのか調べてみました。

調べ方はカカシの詳細被ダメ機能を使って各構成内のダメージ比を計測。
スキルダメージを基準にして各構成の総火力を計算しました。



構成内火力比について

検討構成1: シャルリン、シャルリン、魚

2016032301.jpg 

火力比は
シャルリン1:シャルリン2:魚=100:85:27
いきなりシャルリンと魚に大きな火力差が。意外です。


検討構成2:シャルリン、シャルリン、アニス

2016032302.jpg 

火力比は
シャルリン1:シャルリン2=100:88

アニス使った時のほうが若干シャルリン同士の火力差が少ないです。


検討構成3:シャルリン、魚、アニス

2016032303.jpg 

火力比は
シャルリン:魚=100:32
やっぱり差がすごいですね。


検討構成4:魚、魚、アニス

2016032304.jpg 

火力比は
魚1:魚2=100:98
均一。



各構成総火力比の計算

スキルを元に換算します。

シャルリン1のファイアフラワーのダメージが、
構成1(シャル、シャル、魚):11.8m
構成2(シャル、シャル、アニス):11.2m
構成3(シャル、魚、アニス):16.2m

魚1のグラシャルグレネードが、
構成1(シャル、シャル、魚):2.2m
構成4(魚、魚、アニス):4.8m

これを見るとシャルリン対する火力増加効果は、フレアとロザUだと11.8 と11.2で同等ぐらいですね。
そしてロザUの効果はなしとありで2.2mと4.8mで2倍以上の差が出ていて興味深いです。

これらのデータを元に書く構成の総火力比を計算します。

しました。

2016032305.png

火力比でこういった結果に。

一番合計ダメージが多いのは構成1でした。
シャルリンの火力が高いのでシャルリンは2体入れたほうがよく、
アニスと魚の火力増加効果はどう程度なので、
それなら殴れる魚を入れたほうが火力は出るということでしょうか。

実際は構成1だとシャルリンはタロスの超範囲スキルで死にます。
他のスキルでもダウンを食らうのでここまでの火力は出ないはずです。

逆に構成2,3,4は誰も死なないので、
ダウンの影響力によりますが構成3がいいのかなぁと。

ダウンで全くシャルリンが殴れないということでしたら構成4もありですが、
シャルリンのスキルを放り込めるなら構成4はないですね。


シャルリンの武器は2体ともイノリー魔法書ですが、
シャルリン2のオプションはまだまだイマイチ。
シャルリン1並のオプションがつけば構成2もありですねー。

エンチャ頑張らねばだ。

ともあれいつの間にか高火力になってるシャルリンにびっくりな私でした。



関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet