2ntブログ
久々に2家門で行くミッション
2016031102.jpg

久々に2家門でミッション回ってきました。

ハイマス上級系列にメインクエストの入場制限が来てから、
うちの党ではイケる人が激減!

古参が少ない分、クエスト終わってない人多かったんですねぇー。
まあ、仕方ない!


という感じで久々に2家門でミッション回ってみました。



イベント ナイトメア

2016031101.jpg

2家門でクリアできました。

昔はイベントの一番難しい難易度って、2家門でギリクリア出来るかできないかぐらいだったんだけど、
1MCCにされたり雑魚が本体になったりしてて、
2家門では厳しいミッションが続いてましたね。

しばらく2家門で行ってなかったから実際はわからないけどね。

時間ギリギリだったけど2家門でクリア出来てよかった。

内容はすごく単純で、ひたすらボスを殴って倒すだけ。
棒倒し状態。

2家門ともロザU+近接で、ひたすら耐えてなぐる。
ボスも痛くないし、でもHPと数は多いからスピード勝負といったところでしょうか。
ルートは下から始まって順に倒してオスキュラスで終わるだけです。


深淵に染まる森

ここは2家門クリアよく聞きますね。
うちらは初チャレンジでした。

構成はイベントと同じ。
難なくクリア。4分ぐらいかな?

スカ盾が地味にありがたかった。



亡者のセメンテリオ

2016031103.jpg

イベントと同じ構成で行ったら雑魚が処理できなくて落ちましたの巻。
ボスのレノルドよりも雑魚処理のほうが遥かに重要。
雑魚が本体なミッション。

というわけで構成も雑魚処理を中心とした構成に。
ルディン、魚で即発範囲魔法と巻き込み数の多い範囲スキルを。

レオナはソウルセクレタからロサセクレタに持ち替えて、
即発範囲を打ちます。

イッジは雑魚の処理状況をみつつレノルドを削ります。
削り過ぎると雑魚が沸きすぎて逆に時間がかかるので、
手加減をしまくる姫プレイ。

まあ、雑魚が本体だから仕方ないね。

餅つきみたいにもっとレノルド削りと雑魚処理用の範囲をタイミングよくできれば、
もっと高速でクリアできそう。



スラム街解放

2016031104.jpg

あ、これもクリアできたんだ?なミッション。

近接様様。
イッジとレオナでボスも巨大パニッシャーもバター切りできました。

みんなで右奥にワ~って突っ込んで、
雑魚を処理して、
ターレットを奥の4個だけ壊して、
あとは地雷をよけつつボスを殴るだけ。

ポイントだと思ったのは最初の雑魚処理。
盾が少し広場に行くと近接がしにくくなって処理が早い。

もう1ポイントは、
奥のターレットを4個壊しておくこと。
巨大パニッシャーなぐるときに壊してないと近接がターレットで死んで、
殴れなくなります。
巨大パニッシャーはイッジとレオナがスキル2個づつ打てば沈む感じ。

どちらも硬い人なら全く必要なさそうですが。



ちなみにヨルムンもクリアしてきました。

逆に騎士ハード、憤怒の化身、招かれざる客、時計調査は人数不足で始められませんでした。
平原の破壊者と安寧は2家門でもスタートできるのでクリアしてみたいなぁ。

平原はちょっと装備更新しないと無理かもしれない。
安寧は1MCCだからきついw

まあ、どれもイッジ使ってて、
アプデさまさまやでぇ。と思った。

関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet