2ntブログ
亡者のセメンテリオ ソロ攻略
2016032901.jpg

ボッチによるボッチのための亡者のセメンテリオ攻略。

亡者のセメンテリオは最低入場人数制限がないので、
ソロでも入れます。

そろそろソロでいけるかなと思ったので行ってみました。



構成

イッジ、レオナ、ヴァレリアです。

イッジ:ハンギングガードで対ボス火力
レオナ:ロサセクレタで対雑魚殲滅
ヴァレリア:ロザU

レオナはソウルではなくロサにしました。
即発スキルと、詠唱0.5という短めの範囲スキルがあり、
かつクールが短いので延々と範囲スキルを撃てるためです。

雑魚はノックバックを仕掛けてきますので、
詠唱時間が限りなく0にちかい範囲スキルをもつキャラは必至だと考えました。



攻略の流れ

おさらい。

1,レノルドを8割位削る
2,レノルドに防御等級アップバフがかかるので、入口付近に湧く敵を倒してバフを解除
3,レノルドをミリまで削って、中ボス3体をPOPさせる
4,中ボス3体+レノルドを倒す

が、流れです。

ポイントとなりそうなのは1と4。

1のレノルドを削る間に雑魚がわんさ湧くので、
この雑魚を倒しきれるかどうか。

放っておくと延々ノックバックで全く身動きがとれないレベルになりますし、
最悪描画されないくらい湧いて落ちます。

なのでレノルドの削りを調整して雑魚の湧く量を調整し、
レオナで雑魚を倒しきっていきます。

4の中ボス3体はスキルの威力がデバフのアマクラや致命が強力で、
気を抜くと死にます。
全滅に気をつけながら戦うことになります。




実際の流れ

予想通りレノルドはさくさくイッジでけずれましたが、
雑魚が思ったよりも多かったです。
ですがレオナとイッジでじわじわ減らして、8分位でレノルドを8割ほど削りました。

そこから2をやって、
3の時にまた雑魚がいっぱい沸いて、
気づいたらこんな感じ。

2016032902.jpg

雑魚は倒しきってあとはホキチッて感じですね。
ここまでくるとヴァレリアのリデンプションも使い放題ですし、
イッジの火力も出し放題。

雑魚に予想以上手間取ってかなり時間がかかりましたが、
この状態になればこっちのもんです。

でも最後はレノルドが散歩に行ってしまって・・・

2016032903.jpg

レノルドは巡回してるので手前側の雑魚が居ないところで待っても良かったのですが、
残り時間も考えて突撃しました。
なんとか成功。

2016032904.jpg

残り1分でした。
意外とかかってしまった。

今回は雑魚を倒しきりましたが、
魚みたいな巻き込み数がすごい多いキャラを使ったり、
雑魚完全無視ですすめたりとかもしてみたいですね。

まあ、普通の人はソロで狩る必要性がないので誰もしないと思いますが;;;

ともあれクリアできてめでたし!








おまけ

2016032905.jpg

深淵に染まる森もソロしてきました。
こっちは途中の熊にさえ気を払えば簡単ですね。

聖魔の守護者ぐらいの難易度じゃないでしょうか?

関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet