2ntブログ
地龍の荒原に行ってみた その1
2016031001.jpg

なんか新しいソロミ、地龍の荒原に行ってみた。

1匹目のボスがカピバラで、すっごい久々に見た気がする!

愛し愛されキャラだったはずのカピバラがいつのまにか日の目をまったく浴びなくなっていて、
ペットとかナバスだもん。
なんだよ、真・ナバスってw

ベリーハードとか、ナイトメアとか、難易度:超高とか、
どれがすごいのかもうわからんw

スーパーハイパーミラクルですわ。



さて、ミッション。

ボスのカピバラが固い硬い。

2016031002.jpg

解かねばならぬギミックがあるそうで
雑魚をなぶってれば防御等級はとりあえずさがったものの、
他のステ(主に防御と免疫)が高すぎてどうにもなんないっすね;;

防御450からレオナとイッジのデバフだと防御370ぐらいが限度で、
そこからルースレスで190無視しても防御180残り。
本来の1/10のダメしかないZE。

まだなんかギミック見逃してるんだろうか?

雑魚ステは

2016031003.jpg

2016031004.jpg

イモムシがHP高くてかたいね。

でも念抵抗低いし、カピバラもデバフ入りそうだし、
明日は魚で行ってみるかなぁ。

それでもだめなら海ミッションをクリアしてない勢はお断りってことで納得しよう!




で、そんなことより気になってみてたのはカピバラの武器とスタンス!

BN兵とかはエクィテスとかハンギングとかが多いけど、
カピバラの持ってる武器は長杖と特殊短剣。

武器名は桜の枝とか、移植鏝だったきがするけど、
懐かしすぎる武器を見た気がするぜ。

5年くらい前だっけ?カジキマグロとかピコハンとか、
ギャグ武器が流行った時期があって、そのころに出たもの?
じゃなないかも?忘れた。

武器はさておき、長杖と特殊短剣のスタンスってあったっけ?
それでもって攻撃がドロップキックっていうね・・・

これがカピバラの可愛さであり、
あざとさなのか!?

っていうか可愛いか??

つづく!


関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet