2ntブログ
ソソが迅くてかわいい
2015111801.png

ソソです。

GE始めたころに一番最初に気に入ったキャラがソソでした。
早くほしくて頑張ってギガンテに行ったり、
入手したはいいけど対空キャラがいなくてジャケンで苦労したのはいい思い出です。

そんなソソも最近活躍の場がなかったのですが、
バウンディーハンターの再開に伴って活躍の場が戻ってきました。

ソソのいいところは何といっても移動速度。

それまではWIZでバウンを回っていて、こちらも移動速度は早くて14.5もあるのですが、
対するソソは3倍近い40。
開始と同時に画面外に消えるほどの速さです。



普通のキャラ(移動速度6.5)と比べるとこの差

2015111804.png


ソソの火力はWIZのロッドUTと比べるとかなり落ちますが、それを補って余りある移動速度です。
ちなみにバウン左側7種は9分ぐらいで終わります。



さて、そんな可愛くて煩いソソですが、党ミッションでも使ってみました。


ウレウス。

2015111802.png

ソソは火力はありませんが、先に行って卵を割るのならお手の物。
なんだかんだ言ってうまくいきました。
ソソに比べるとWIZの移動速度がすごく遅く見えるので不思議です。



狂気の牧場。

2015111803.png

元々はこっちで使いたくて強化していたのですが、
計算を間違えて一撃でボスは頬群れませんでした。
でもなんとかカバーしてもらえて、27秒には間に合いました。

ボスのボスオオカミのステは元々、防御力は400越えだけど貫通や抵抗は皆無ということで、
いかにも魔法向けの敵ではあるのですが、
WIZに頼っている限り27秒の壁を越えられないと考えたので、
別の道を模索し始めました。

それがソソかなぁ。
瞬歩系列でもいいですけど。

一撃で葬れれば10秒台もあり得るかもしれません。



党ミ関連でいえば、グリフォンでも使ってみました。
雑魚グリフォンはステ的にソソで葬れると考えていたのですが(カカシが)、
結局火力不足でWIZが到着してから倒すという散々な結果に。

こちらはもう少し考察が必要ですね。

あと活用できる可能性があるとすればラフレシアと夕暮れの森かなと思っています。
あ、あとキエルチェも。伐採場もあり得るか。

どれで成果が出るかわかりませんが、でたらいいなぁ。




ちなみに農園の雑草抜きに使うと、雑草が生えるよりも早く農園を1周できます。

2015111805.png

関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet