2ntブログ
スノーシャルリンを使いたい
時計台調査で久々にヴァンを使いました。

4等級魔法キャラだと思ったら、3等級だったんですね。
すっかり忘れてました。

時計台調査といえば氷魔法に弱い敵が多くて、
ブレスレットUTとか、イオンとかを使ってる人を見かけますが、
ヴァンを使うぐらいなら雪シャルでもいい気がしてきた。。

実は1等級しか違わないし、
通常与ダメは1.2倍ぐらい強かった気がするし、
意外とトントンか、雪シャルの方が強い場合があるかもしれない。

来る日のために魔法装備コツコツ作っていたけど、
お披露目する日がそろそろきそうな予感。


ただ、シャルリン系列といえば攻撃速度が遅いことで有名。

・通常攻撃速度カンスト型
・通常攻撃スキル重視型
・ゴーレム主体型

とか、いろんな型があるけど、
私はもっぱら速度カンスト派。

アビス武器レベルでも速度カンストさせるのに非常に苦労した(確か速度130%ぐらい必要だったはず)のに、
ベニエルとか、新しく出たアイテムとの相性はいまいち。。

スキルはクールも長いし、パワーはそれなりにあるけど。
ちょっと困ったものかな。

でもシャルリンのためならちょっと高い武器でも揃えたくなる。。。






メインクエ。
順調に進んで、3500本ノッククエまで来ました。

2015090201.png

たまたまMAPが空いていたので、3時間ぐらいで終了。
ストーリー的には代替クエの3500本ノックは受けたくなかったのですが、
結局進行速度を重視して受けてしまいました。

今は1日待ち中。

メインクエはミッション失敗すると日またぐのでつらいですが、
今のところ幸い失敗もないのでするするとやっております。

レオナちゃんがいつデレるのか楽しみ。
リン曰く、もうデレてるらしいけど。。。




インフィニット。
サボることにしか能がない私がやっと80台に。

2015090202.png

試しにファイター、スカ、マスケという、初期メンバー的な構成で行ってみました。
圧倒的にファイター硬くなったはずなんだけど、あたり合わせのせいか、いまいち実感できず。
火力はジェーンがいたことに比べて圧倒的に下がったので、なんだかなという感じです。
ジェーンがいるころは2分ぐらい殴ればボスは蒸発してましたが、
今は4分弱殴ってるかも。
ライフルUT単独はきついかなぁ。

関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet