2ntブログ
時計台地下調査と物理と魔法
相変わらずメインクエをやっています。

ミッション系がかなり多いので、
日頃からいろいろなミッションに行っててよかったなと。

今はシュトレラー5匹倒したあとに、アブレモン5匹しばいてます。
3日かかっちゃうかな。
というか、初めてハードクリアしました。




さて、時計台地下調査ミッションを、
調査してきました。初。

なんかメインクエ対象になったから協力してもらた。


このミッション、
全然普通のミッションではなくて、
そもそもメインクエ迂回ルートようの前半と、
普通に報酬が美味しいらしい後半に分かれているようですが、
とりあず前半クリアできればいいかな感じで行きました。

2015082901.png

前半の最初のボス。
中身は至って普通で、ボスを何匹も倒すというもの。
前半は全然弱くて、少数でも全然行けそうな感じだった。
良かった。


後半の1匹め。

2015082902.png

暴走してるぜ!ひゃっはー!


結局後半2匹目で時間切れ。
フルSQでいけば結構簡単なんじゃないかなと思ってしまいました。


さて。
ボスのステータス的に魔法がええんじゃないかという話がありましたが、
実際どうなんだろうと思って、カカシ先生に聞いてみました。



多分1MCCの時のライフルUTステ。

2015082903.png

貫通とか上げません。


カカシ先生。

2015082904.png

後半2匹目のボスのステータスを参考に作りました。
素ステータスだと上になりますが、そこからデバフを入れて防御を下げたらどれくらい変わるかなと。

結果は以下の通り

防御320(素) 通常ダメ 35,088
防御298(グライ) 通常ダメ 84,319
防御283(グライ+闇) 通常ダメ 128,995
防御260(ジェーンデバフ+致命) 通常ダメ 197,499
防御233(グライ+闇+ジェーン+致命) 通常ダメ 277,915
防御133(グライ+闇+ジェーン+致命+電磁場) 通常ダメ 575,755

おそらく党内で現実入るデバフはこんなもんだと思います。
防御233ぐらいは落ちるので、通常ダメ277,915になるのかな。
等級換算と、クリティカル換算を入れると平均ダメもまわりまわって278kになりそうです。

魔法の方(念)の与ダメを見ていたのですが、通常100k前後だったので、
グライ+闇でも同等のダメージが出るはず。


今、党内は物理派の方が多いので、物理でもなんとかなりそうなので、良かったです。
抵抗的には氷抵抗が低いので、氷魔法が一番効率いいのかもしれませんね。

氷魔法手に入れたら比べてみたいです。







水着コスイベントがきました。
いつ来るんだろうかと長くして待っていました。

2015082906.png

意外とこれ気に入ったかもしれない。
遠目に見ると。。。



クレア

2015082905.png

リンも足長いけと、クレアの足なげええええ!!!
どっかのスーパーモデルみたいだ!


関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet