2ntブログ
招かれざる客クリア
今日も今日とてミッション。

構成にいろいろ迷いというか、試していましたが、
とりあえず、
ファイター、マスケ、ジェーン
スカ、マスケ、ジェーン
あたりに落ち着きそうです。

2015082306.png

ああ、ジェーンが可愛すぎる。


いろいろ試してみたのですが、
現状の少数でプレイしている性質上、
1家門に複数の役割を求められることがおおく、
そのためには異なったタイプのキャラを混ぜ込んだほうがいいかなと思ったからです。
というか、いいです。

ちなみにどちらの構成も
盾、対ボス火力、対雑魚火力、バフ、デバフをやったりしてます。

アルティメット系は幅が相当広がるのでいいですね。



さて、招かれざる客。
今回は3家門+サブ1家門。

なん回か挑戦しましたが、
いつもあと少しのところで時間切れでした。

ちょっと構成やら装備やらを整えなおして再挑戦。
構成は、火力を積んだ盾家門、火力家門、火力家門、バッファー家門といったところ。
私はスカマスケジェーン。

雑魚は4方向中一方向を盾が、
もう1方向をスカ+火力1MCC、
残りの2方向を火力4MCCで担当。

基本的にヨルムンのクリスタル防衛もそうですが、
近接を突っ込ませると1方向分は一旦止まります。
止まるので、そこを火力MCCで焼ききります。

最初は分業がよくわからなくて、
火力MCCがスキル受けたりコケさせられたりで大変でしたが、
近接を突っ込ませることで解決しました。

ボスは盾がガチでたえつつ、HCいれたり、インバナ入れたり。
一人でやってらっしゃるのですごい働きようである。。。

ボス中に火力がそれなりに死ぬので、
死んだらすぐにスカでリバフ。
今までは火力家門にSQバッファーがいなかったので、
火力家門にロザリオUTが来たのは良かった。

途中の分身はうまく合わせてジェーンあたりで焼きつくし。

2015082302.png

書いてみると、あまり対して難しいことはしていないかなぁ。
ただ、装備的にかなり厳しくて、
クリアに時間がかかってしまった。

結果的に1分残しぐらいでクリア。
大変だった。

ベルニエレシピも回っているということで、
最上位レシピをゲットできるようになったのは大きです。

あー、うれしか。

リボルドヴェのミッションは、
週刊と憎悪の執行官を除いて全部行けるようになりました。
憎悪の執行官だけはちょっとめどが立ってないです。

イメージとしては攻撃等級は無視して防御だけを下げて、
火力でねじ切るっていうやり方かなと思いますけど、
HPが騎士ハードの2倍ぐらいあって、硬さは大差ないので、
20〜30分ぐらいかかってしまうかもしれません。
すると、攻撃等級が100を優位に超えてくるので、
難しいかも?




それはそうと、ヨルムン用に金属作りました。

2015082304.png

首のところが若干デュラハンっぽい。
そして遠目で何故か青。

2015082305.png

なんだろうな。


関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet