2ntブログ
最近のミッション
Soliste党のあぽろきさです。こんにちは。

最近はめっきりPvPばかりになってましたが、ちゃんとミッションもしてます。
さっきもWIZにボコられてたけどね。

行くミッションですが、行けるミッションは大体行くようになっていて、
気づくと日によっては5,6時間ミッション内にいることもしばしば。

23時~4時くらいまではずっとミッションにいるんじゃないでしょうか。


みんなで行く系

招かれざる客
 大体3家門ぐらいで参戦。15分くらい。
 絶対クリアできるし、雑魚も余裕になった。
 ちょっとずつクリアタイムは短くなってるけど、2家門クリアに挑戦したいミッションですなぁ。

ヨルムンガンドハード
 大体3家門でクリア。15分くらい。
 招かれざる客よりも成功率が低い。クリスタル防衛でどちらかがソロになるんだけど、この成功率が低かったりする。
 けど!最近新しく試したポジショニングがいい感じで、今後は確実にクリアできると思う!
 サントが結構出てるので、招かれざる客よりも印象が良いです。

騎士ハード
 2家門~クリア。5分ぐらい。
 緩和で如実に楽になりました。リサとイッジが居るとすごい楽だけど、もう居なくてもなんとかなるマン。

憤怒
 2家門~クリア。8分ぐらい。
 こっちも緩和で楽になったけど、魂叩きで騎士より時間がかかるかな。
 魚を連れるようになったおかげで範囲スキルで3魂を同時に殲滅することができるようになった。
 魂が出てからスキル撃っても間に合うので、魚おすすめでござる。

司祭ハード
 2家門~クリア。12分くらい。
 面倒という理由で多くの人が行かないと言われるこのミッション。何故か毎日行っている。AF素材欲しいしね。
 雑魚殲滅に5分。ボス探したり倒したりで7分かな。
 盾家門がヴァレリアx2を連れるため、リサイッジが居ないミッションではある。
 緩和ですごいらくになった。

宮殿ハード
 2家門~クリア。5分くらい。
 相変わらずボムに当たれば死ぬし、気を抜けば団長やヘレナで死んでいく。
 けどまあ、火力2MCCでどうにでもなるミッションかなぁ。未だにアタリが出た記憶が無いミッション。なんでや。

次元の狭間
 2家門~クリア。8分+15分くらい。
 どんなキャラでもクリアできるけど、近接だと相変わらずラスボスがきつい。
 そういえばなかなかクリアタイム縮まってないな。
 ソロは半年ぐらいプレイしてないから、どうなってるのか久々に見たいところ。

祭壇
 2家門~クリア。3分位。
 盾なしでゴリおしするミッション。3匹同時に出すし、なんか楽しいミッションである。

消灯
 2家門~クリア。4分ぐらい。
 最近やっと2個めのボスだけ釣れるようになった!
 盾はジェーンだと思っている。

魔道士
 2家門~クリア。2分位。
 昔、水晶担当の人~っていうのが居た気がするんだけど、結局よくわからずに水晶無視でやっている。
 あの水晶はなんだろうか。

紋様ハード
 2家門~クリア。5~20分くらい。
 デバフ次第ですっごい時間がかかってるミッション。たまに失敗するし。
 最初に敵を一箇所にまとめて、それから順番に狩るのが定番になっている。
 でもデバフが入らないレオナの登場で、暴れまくりだぜヒャッフー!

ティグレス収容所
 2家門~クリア。30分くらい。
 ロッドUTの登場で、移動兼火力ができてだいぶ縮まった。
 あいかわらず9Fは苦手で、むしろ昔より時間かかってるんじゃねーの説。
 最近リング落とさないけど落としてください。

イベント系サリエル上級
 クリアできない><。
 上級はまだクリアできてないです。あと10分ぐらいあればクリアできるんだけどねー。
 マイコドニ上級は2家門でもクリアできたんだけど、最終戦が時間が足りなくてきつい。
 装備一新したから、今行けばどこまでいけるかなぁ。

イベント系レオナ上級
 2家門~。20分ぐらい。
 クリアはできるけど、結構時間が掛かる。
 最近のイベント上級は2家門ではクリアできないことがあるので、クリアできるだけありがたいかなぁ。
 まだLがでないので、はよ欲しいです。


あ、長くなってしまった。ソロ系はまた今度。

関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet