2ntブログ
イベント上級とロザリオUT
イベントは毎回上級にチャレンジして大体クリアはできるのですが、
それなりに時間がかかってしまってるのが現状です。

2015082101.png

今回のボスはナバスちゃん!

ナバスはかなり好きなキャラクターの一つで、
シャルリンに並んで、昔から編入したいな〜とおもっていたキャラクターです。

カード化まだかな?


今回のナバスはステてきには騎士よりちょっと硬くて2倍体力があるみたいなノリですが、
コツを掴めばまあ、なんとかクリアできるようです。

良かった。



で。

なんとかもっと短くなんないかなーとおもって導入してみたのがロザリオアルティメットォ。
手に入れるまで長かった。

巷だと、ロザリオUTが入るとクリア時間が短縮されたり、
いいことが起きたり、恋人ができたりとか、
お喜びの声が数々と届いていますが、
使ってみるとこれがなかなか。


多分まだ使い方が良くないのですが、
ロザリオUTだと攻撃速度がカンストしなくて、
通常攻撃主体のマスケとかは、うーん。
これは困るよw

ジェーンもカンストしなくなっちゃって、クリも下がるし、
うーん。

SQバフも、人数すくないから劇的な影響力が少ないし、
うーん。

そもそもロザリオUT入れても1MCCの火力は1.2〜1.3倍がいいところで、
現状の構成がファイター、マスケ、ジェーンで、
どのキャラも火力が同じくらいなので、
キャラ抜かしてロザリオ入れると火力下がるようなw

実際クリア時間のばしてしまったりしたので、
これは困ったちゃん。



で。
もう一つ施策としてライフルUTx2にしてみたけど、
これも使い場所を間違えたのか、
普通にジェーンの方が強いんじゃないかと思う場面も多々。

ライフルUT流行ってるようなきがしたけど、
火力的には場面によるとはいえ、ファイターやジェーンに負けるし、
なんだかなーと思ってしまう。



と、いう感じで構成にすごく悩んでいますすす。

ルレはいいアビスレシピでたりといいんだけど、
ヨルムン片側ソロ失敗したり、ちょっと残念な感じ。

サリエルの魔法陣でも眺めてよ。

2015082103.png

ロザリオは魔法職と相性いいのかなぁ?
関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet