2ntブログ
死者の国
レイドミッション?死者の国に行ってきた。


ずっと昔から実装されているのは知っていたけど、
一度も言ったことがなかった。

行ってみたかったのでふらっと行ってみた。


場所すら把握してなかったけど、鍵さえあれば埠頭から入れる模様。
全く見たことがないMAPにちょっと感動した。

なにすればいいか、ボスが居るかすらわからなかったけど、
とりあえず雑魚殲滅したらボス湧いた。

2015081802.png

こういうのが6体ぐらい。

イベントでした見たことがないボスが何体か居て、
ああ、ここのボスだったのかと納得。


装備的にも余裕だったので、順調に中ボスを倒して、
ラスボス、シウルさん。

2015081801.png

ペットでおなじみだけど、
実物を見るのは初めてかなぁ。


数値的に余裕やん!
と思ったら、途中でギミックがある模様。

分裂したり、封印したり等々。

別部屋に行ってギミックを解除うんたらとなったけど、
まさかのコロニーが出現。
HP5万で、削り切れない。。。

クレアに変えても時間的に厳しくて、
クレアを鍛えなおしてなんとか突破。


やっぱ死者の国は一筋縄ではいかないもんねぇ。


最後はまたシウルさんが復活したけど、
いろいろギミックっぽいの発動しまくってたけど、
ゴリ押しでたおせた。

2018081803.png

ドロップはELルノワレシピとか、ELルノワとか、クロマとか、クロマレシピとか。

数は結構ドロップするので、今でもそれなりに美味しかった。


このミッションの実装が5年位前?って考えると、
当時は相当大変だったと思うし、うまいミッションなのかなと、思った。


ふらっと立ち寄っただけだったけど、なんかクリアできてめでたしめでたし。



関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet