2ntブログ
次元の狭間と、消灯と、祝福の宴会場
久々のミッションクリア報告。


・次元の狭間SQ。

最近やっとクリアできました。
ここ1月ぐらいはこのミッションのクリアに費やしたかもしれません。
長かった。


うちの党は、2名しか活動していません。

2名です。
SQモードは3家門必要です。

ああ、足りない!

ということで、2家門+サブ垢でやっていました。
これがたぶん苦労の原因かと。

あと、リオネルとか使っていないので、ラスボスが大変でした。


構成はまさかのオール基本キャラ。
マスケ、魚、WIZ。
マスケ、魚が火力で、WIZはバフ・デバフでサポートしてもらいつつ、火力で殴ります。

そもそも最初のほうは火力がまったく足りなくて、
ボスにたどり着くかつかないかでした。

私も最初はヴァンを使っていたのですが、
火力不足ということで、ベインに変えたり、シエラに変えたりと、試行錯誤。

ボスの防御力の低すぎるさに目をつけ、
物理でいこうと思い、マスケにしました。
最初からアルティメットだったよ!
(リオネルは好みじゃないのでポイーで)

なんとこさ武器と防具に磨きをかけ、
相方もキャラを一体どれくらい変えたんでしょうか。

ロレッタに始まり、ヴァンだったり、サブもエミだったり、ロサ、フリーデ、シリウスなどなど。
エミエミとかもあった気がします。

最終的には基本キャラになりました。

キャラを決めたら火力をまずあげました。

武器、防具を強化するのも当然ですが、
家門スキルを変えまくったり、ルミン変えまくったり、
ボスごとにどのキャラから出るとか、
バフ何にしようとか。

ああ、大変だった。

結局どんどん火力を上げて、なんとか7分残しでラスボスにたどりつき。
無敵スキルなんてほぼないので、わたわたしながら10秒残しでクリア。

大変だったー(2回目)

2回目は不思議なもので、一気に3分残しでクリアしたので、慣れってすごい。
定番化したいですね。



・消灯

普通にクリアできました。
たいした敵もなく、時間的にも余裕で、ありがたい?ミッション。



・宴会場の祝福?

消灯の下にあるミッション。(名前忘れた)
2家門+サブで特攻。

2匹目のボスまでは倒せるのですが、時間的にも問題ないのですが、
問題は雑魚が多すぎて倒しきれません。

これ、最後は100匹越えとかになるんでしょうか。
しかも今、私はマスケメインなので、なおさら範囲攻撃がよわい。殲滅力がない。

困ったなぁ。
実質2家門で撃破する日は来るのでしょうか!?




さて。
クリアにすごく時間のかかった次元の狭間ですが、
お次のチャレンジミッションは、、、、

・城外H下2種
・騎士H
・ヨルムンVH

あたりかなぁ。


2家門でクリアできたらまた報告します。
関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet