2ntブログ
派閥とソードアルティメットォ
こんにちは!
Soliste党のあぽろきさです。

最近、自分の家門名があぽろきさって事に気づきました。
あぽろききだとおもってました。
休止と復帰を繰り返すと、自分の名前忘れちゃうね!

さて派閥戦。


いつもどおりライフルUTで参戦。

今回は大変仕様がかわっていて、全然死なない、倒せない。
実は不具合だったみたいですが、
普通にアップデートだと思っていた私は気にせずプレイ。

いつもは後ろから距離をとりながらプレイしていたのですが、
対近接でも対後衛でもまるで死なないので、
ガンガン前にでました。

大体敵4,5人にボコられるとさすがに死にます。
それまでは問題なし。

ただ、こちらも後衛を瞬殺できないので、
カフェインタイムとか、
インフェルノなんたらを使ってなぐるなぐる。

びっくりなことにインフェルノでも1劇殺できなかったので、
周りとあわせてボコることに。

が。

これが大変だった。

スキルで敵にデバフとコケさせるところはいいんだけど、
そこからは近接のほうがボコりやすいみたいで、
近接にラストアタックが奪われる奪われる。悲しい。

と、いうわけで、途中からファイターに変えてみました。


もともと防御がショボすぎて前線で戦えるわけがないと思って出す気がなかったんだけど、
この仕様ではね。十分な硬さ。



ファイターのソードUTで戦ってわかったことがひとつ。


1対1だと100%勝てる!


正確にはコケさせればですが。
こけさせればあとはターミネートを打ちつつ、コケさせ続けるだけ。
電磁場で防御も100減るし、
もともとライフルUT以上の火力は通常ででるので、
普通に削り切れます。

リンとかが非常に倒しやすかったかなぁ。

ちょっと射程1mが超取りにくいですが。


という感じの派閥でした。
ファイター使えたのでちょっと嬉しかった。

結果。
2015072701.png
2015072702.png

いつもとランキングが大きく違うイメージ。
皆さんどんなキャラ使っていたのかな?

関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 2

ハミング

こんにちは
ソードアルティメットの記事とても参考になりました!
使い方が分かりやすく載っていたので
売らずに自分で使ってみようかなと思います。

記事がとても参考になるので
また楽しみにしていますね!

2015/08/16(Sun) 09:53

Edit | Reply | 

あぽろきき

こんにちは、ハミングさん。

参考になれば幸いです。
ありがとうございます!

2015/08/19(Wed) 01:28

Edit | Reply | 

What's new?

Tweet