2ntブログ
ソードUTと派閥と静寂の宴会場ハード
念願のソードUTを手に入れました。


基本キャラの中はファイターが一番好きで、
昔は盾職をやたらやりたがる人でした。

2015072601.png

はい。ソードUT。

直立不動感が半端ない。
UTということで、とっても派手かな?と、思ったらスキルエフェクトはあまり派手じゃないです。
エクィテスぐらいで、結構地味かも。

でも最終スキルはいい感じで。

2015072602.png

剣がいっぱい出てきます。
あら、素敵。

ベルトの地面から手が生えるスキルも好きでしたが、
こういう異界からコンニチワ系エフェクトは、私の好みだったりします。


実用面で言うと、なんかデバフが結構入ります。
構成的に全部物理なのですが、
電磁場が入ると結構ありがたい。
あと、ボスに恐慌とか、無気力もかなり入るので、スキルは連打しまくりです。

でも、ちょっと柔いのが残念かなぁ。
ジェーンと免疫大差ないし。

近接!近接ゥ!ッて感じではないかも。

久々にファイターをメンバに入れていろいろミッションに行ったのですが、
やっぱり万能っぷりがいいですね。

火力も盾もできるし、デバフも遠距離も打てるし。
小回りの聞く感じが素敵なので、
ロザリオUTなんかに負けたくないです(謎)





そういえば派閥もでてました。先週の。

2015072603.png

2015072604.png

相変わらず元ポイントが低いので、上に来ます。
でもキル数上位にはなかなか食い込めないな。



22日UD前ですが、ルシフェル城 静寂の宴会場ハードをクリアできました。
良かった。

ただ、UDでなくなりました。残念すぎる。
構成も装備も以前と比べてだいぶ変わったので、
移り変わりの早さを感じますね。

次はヨルムンハードかなぁ。
2家門でもクリスタルまでは行けるようになりました。あともうひと押し。

関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet